KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

阪神タイガース 新外国人選手速報 ~ マットヘイグ選手が合意!

ついに決定したようです。兼ねてから交渉を続けていた新外国人、マットヘイグ内野手と合意しました。正式発表は12月になるようです。

マット・マートンからマット・ヘイグへ。長年チームの主力を務めたマートンの後任さがし。タイガースはかなり本気で探していました。

マット・ヘイグ

ブルージェイズのヘイグは今期は主に傘下の3Aでの出場でしたが、打率.338の高打率。ホームランは11本ですがパンチ力もあります。打点も92です。ミート力が高く阪神では5番候補のようです。そしてここまでは好調、3AインターナショナルリーグのMVPとのことでかなり状態の良いまま阪神に来るようです。

ここまではマイナーリーグ937試合でかなりまじめにずっと頑張ってきた選手のようです。MLBは43試合の出場です。

http://www.baseball-reference.com/register/player.cgi?id=hague-001mat

ちょっとMLBに定着出来ない理由があるのか?勘ぐってしまいますが、どうなのでしょう?守備がファーストとサード行けるようです。HRの数はあまりないですが日本ならもう少しは打てるでしょうか? 守備がうまく適用できれば良いと思います。

阪神の補強

長年の主砲マートンがついに退団です。ファンには愛される選手だっただけに残念。阪神は2014助っ人のタイトル獲得が目覚ましかったです。

マートン、ゴメス、オ・スンファン、メッセンジャー

このうちマートンは退団。ヘイグが穴を埋めるかが鍵。ゴメス、メッセは残留のみこみとの報道が出ています。そして気になるオ・スンファンですがWBSCプレミア12の韓国代表も辞退しオフをすごしています。その中でMLB球団との交渉のため渡米のニュースも出ています。スンファンが残ってくれるかもかなり大きいですね。

あの男は・・・

今回のヘイグはブルージェイズ所属、しかもマイナーということで川崎宗則とのつながりはあるのでしょうか? 川崎どこに行くんだろ。阪神とは思わないけどお金を出せる球団というのも限られていますので・・・。

 

阪神タイガース 2016年 カレンダー  壁掛け A2

阪神タイガース 2016年 カレンダー 壁掛け A2

 
猛虎の魂2015 ~阪神タイガ―ス 受け継がれる希望~ [DVD]

猛虎の魂2015 ~阪神タイガ―ス 受け継がれる希望~ [DVD]

 
金本阪神誕生 (サンケイスポーツ特別版)

金本阪神誕生 (サンケイスポーツ特別版)

 
阪神タイガースヒストリー・トレジャーズ―80th

阪神タイガースヒストリー・トレジャーズ―80th

 

 

藤川球児投手の阪神タイガース復帰決定! 年俸は2年総額3億円

2016年 阪神タイガース ~ コーチングスタッフ決定!金本監督体制スタート! 

*楽天スーパセール開催!
楽天スーパーSALE 2015年最後のセール ~半額以下商品一覧 楽天カードでポイントもお得に! - 気になる調査と実践の記録