KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報!広島東洋カープ ロサリオ 契約解除

昨日、新外国人、ジェイソン・プライディ選手の獲得の記事を書きましたがライネル・ロサリオ外野手が契約解除となったようです。

ロサリオ契約解除 「広島が4年契約していたライネル・ロサリオ外野手(26)との契約を解除」代理人を通じて本人に通知したそうです。

状況をみるかぎり、球団から切った実質のクビのようですね。

ロサリオ選手

年俸1000万円とその実力の割には安すぎる契約なのに球団においていなかったことはなにか理由がありそうです。

しかもまだ4年契約の途中です。ここで契約解除ということは違約金を払ってまで解除するということ。おそらく本人の態度の問題でしょう。

守備や走塁がやる気がなかったモチベーションがかなり低下してようです。これは使われ方の問題もあったかもしれません。活躍してもチーム事情もあり2軍漬けになってしまう。正直可哀想な気がしないでもないですが仕方ないでしょう。

カープアカデミーでしっかりとあがってきた人材だけにこの退団はちょっと残念ですね。

これでカープとしても新たな外国人との契約が動きやすくなったと思います。かなりのメンバーが退団となっています。噂されている元横浜DeNAベイスターズアーロム・バルディリス選手の入団もあるかもしれません。

キャラクター

とても明るいキャラクターだったのでうまいことハマってくれれば人気選手として長く居付けただけに残念です。オサム!顔がオサムっぽいでどういう事やねん琢朗!

他球団が拾うか?

今期カープはチャンスでもう一本がでずに苦しみました。外からみていても何故ロサリオを使わないのか?と思った時期もありました。それだけ昨年残した69試合で.336という高打率は眩しいものです。

成績だけみると年俸も安いようなので拾う球団はありそうですが、本人の素行面の問題もありそうなので難しいでしょうか? 

 

CARP RED RISING 2015-常昇魂を胸に- [DVD]

CARP RED RISING 2015-常昇魂を胸に- [DVD]

 
惚れる力   ― カープ一筋50年。苑田スカウトの仕事術

惚れる力 ― カープ一筋50年。苑田スカウトの仕事術

  • 作者: 坂上俊次(RCC中国放送アナウンサー)
  • 出版社/メーカー: サンフィールド
  • 発売日: 2015/11/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
カープ魂 優勝するために必要なこと (光文社新書)

カープ魂 優勝するために必要なこと (光文社新書)