KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

amiibo がカワイイ!amiibo 大集合させてみました。クリスマスや誕生日のプレゼントにも最適です。

大人気の amiibo です。たくさん集めてみました。

最近の人気はすさまじくてすぐに売り切れてしまいます。

でもなっとくです。フィギュアとしての質がたかく、カワイイものも多いです。眺めてるのも楽しいですが、ゲームもチョコっとたのしくなる。

Wii Uや3DSとかんたんに無線で連携します。ソフトをプレイ中にamiiboを認識させるといろいろなことが起きるようになってます。実益もあるのが人気のひみつですね。 

人気になって値段があがったりするけど、Amazon こまめにチェックすると正規に入荷して定価販売してる。タイミングに気をつけてチェックしてみましょう。

-

ちなみにこの記事を書いた今日は「どうぶつの森 amiiboフェスティバル」の発売日です。というわけで色々とこれまでに出たamiiboを見てみましょう。色々と欲しくなってくる買いたい、買うべき!みたいな感じで盛り上がりましょう! 

 

1 amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ガール(スプラトゥーンシリーズ)

 

 オレンジの神があざやかでカワイイガール。スプラトゥーンシリーズの人気もamiibo人気をさらに加速させました。よく出来てる。

2 amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo イカ(スプラトゥーンシリーズ)

 

 ammibo イカ。みどりが綺麗。インクの跳ね方とか表情がよくできててカワイイ。

3 amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)

amiibo ボーイ(スプラトゥーンシリーズ)

 

 スプラトゥーンからボーイ。出来がすばらしいとの噂。青の色も絶妙に綺麗ですね。ポーズがすごく良く出来てる。

4 amiibo ルキナ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ルキナ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ルキナ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 大乱闘スマッシュブラザーズに登場するファイアーエムブレムのルキナです。つくりが細かくてカッコイイ。値段のわりに複雑。 

5 amiibo ルフレ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ルフレ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ルフレ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 同じくルフレ。こちらは人気があってすぐに売り切れになりました。ルフレのキャラ人気すごい。いい感じ。

 6 amiibo しずえ【冬服】 (どうぶつの森シリーズ)

amiibo しずえ【冬服】 (どうぶつの森シリーズ)

amiibo しずえ【冬服】 (どうぶつの森シリーズ)

 

 どうぶつの森シリーズからしずえ。しずえさんはシーズーなんだよね。2015年11月21日発売。

 7 amiibo たぬきち (どうぶつの森シリーズ)

amiibo たぬきち (どうぶつの森シリーズ)

amiibo たぬきち (どうぶつの森シリーズ)

 

 同じくたぬきち。2015年11月21日発売。実は動物の森amiiboフェスティバルが出る。 

 8 amiibo きぬよ (どうぶつの森シリーズ)

amiibo きぬよ (どうぶつの森シリーズ)

amiibo きぬよ (どうぶつの森シリーズ)

 

 amiiboのきぬよ。これも2015年11月21日発売。どうぶつの森シリーズから。カワイイ。

 9 amiibo メタナイト (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo メタナイト (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo メタナイト (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 なんとメタナイトのフィギュア。ポーズが最高にしっかりしていて勢いがあります。塗装もカラフルでカッコいい。とびだしそう。

10 amiibo ミュウツー (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ミュウツー (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ミュウツー (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

スマブラのポケモンのミュウツー。とにかくクオリティーが高くて1200円とは思えません。またポーズがかっこよくてどの角度から見てもキマってる。

11 amiibo ファルコ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ファルコ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ファルコ (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

スターフォックスのファルコ。つくりがものすごく丁寧。顔もしっかりしています。これもまたカッコイイなー。

12 amiibo ロボット (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ロボット (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ロボット (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 ファミリーコンピューターロボット!これはスマブラシリーズの中でも屈指の出来。実際このロボットみたことないけど、夢のある形。本当王道でカッコイイです。

13 amiibo タクミ (どうぶつの森シリーズ)

amiibo タクミ (どうぶつの森シリーズ)

amiibo タクミ (どうぶつの森シリーズ)

 

 どうぶつの森シリーズの匠。動物の森amiiboフェスティバルとあわせての発売ですね。表情がとても素敵なのでこれは欲しい。

 14 amiibo ネス (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ネス (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ネス (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 マザーのネス。じつはネスがグッズになることってあまりないので嬉しいです。

15 amiibo マルス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo マルス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo マルス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 ファイアーエムブレムのマルス。最初変な顔と噂になりましたが、追加生産分からしっかりとクオリティあがってる。ファイアーエムブレムのは細かい部分がしっかりしてて凄い。

16amiibo シュルク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ) 

amiibo シュルク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo シュルク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 シュルク、ゼノブレイドのキャラ。こちらもとても細かく、人型のamiiboの中ではかなり頑張ってる。ポーズも躍動感があって良い。 

17 amiibo マリオ (SUPER MARIO BROS. 30thシリーズ)

amiibo マリオ【モダンカラー】 (SUPER MARIO BROS. 30thシリーズ)

amiibo マリオ【モダンカラー】 (SUPER MARIO BROS. 30thシリーズ)

 

 マリオ。これは凄いなんと、ドット絵マリオを立体的に再現してる。祝30周年記念で意外とずっしりと作られている。プレゼントにも最適だと思う。誰でも知ってるキャラなので幅広い世代のウケが良さそう。

18 amiibo あみぐるみヨッシー ビッグ (ヨッシー ウールワールドシリーズ)

 これは超人気のヨッシー。あみぐるみで他とはちがう質感で超カワイイ。今度は大きサイズが出る。2015年12月10日発売予定。

19 amiibo ゼロスーツサムス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ゼロスーツサムス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo ゼロスーツサムス(大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 ゼロサム!amiibo のなかでは男性をもっとも引き付けるのがコレ。ほしすぎる。スーツがかっこ良くてカワイさや美しさも併せ持ついっぴん。

 20 amiibo キャプテン・ファルコン

キャプテンファルコン!この足を振り上げたポーズの躍動感がものすごいです。このキャラまでamiiboにしてくれるとはありがたい。細部の塗りなどもしっかりしてます。

 

amiibo シリーズたくさん出ています。 

amiibo アイク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

amiibo アイク (大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ)

 

 

 

amiibo とたけけ (どうぶつの森シリーズ)

amiibo とたけけ (どうぶつの森シリーズ)