KCJK 気になる調査と実践の記録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報! NHKがアニメ「ラブライブ」を再放送。Eテレにて新年1月2日よりスタート。μ'sスペシャルライブそして紅白歌合戦はあるのか?

アニメ

驚きのニュースが入ってきました。

あのNHKが人気アニメ「ラブライブ」をEテレにて再放送すると発表しました。

音ノ木坂学院。 歴史と伝統ある学校だが、生徒が集まらず、統廃合の危機に瀕していた。「このままでは大好きな学校がなくなってしまう」
学院の危機に、2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の少女たちが立ち上がった。 

www.nhk.or.jp/anime-blog/0010/231954.html

なによりすごいのが「他局で放送された深夜アニメである」ということそれも超絶人気アニメの「ラブライブ!」であるということ。全国放送されていない地域もあるため人気を鑑みて放送を検討したとのNHKスタッフ。マジでGJです!

とりあえず放送されるのは2013年に放送された一期のようです。全13話ですね。法則開始日は新年1月2日からスタート。初回は16:00放送開始です。なんともいい時間ですね~。こたつでまったり見れる初回。以降の放送時間は未定のようです・

とてもおもしろい試みなので楽しみです。おそらくきっと二期にも繋がるのではないでしょうか?

μ'sスペシャル・ライブ!

アニメに先駆けてというわけではないのですが、「ラブライブ!μ'sスペシャルライブ」が11月20日に放送されるんです

NHK BSプレミアム - 11月20日(金)22時スタート

アニメの声を担当する9人もμ’sとして活動し、アニメとシンクロするパフォーマンスが魅力。さらに番組スタッフはライブ当日の裏側をロケ。

NHKでもライブライブをしっかり扱っていくのは嬉しいかぎり。こちらも要注目です。

μ'sの紅白歌合戦出場はあるのか?

このライブライブ!推しの流れで注目したいのが紅白歌合戦ですね。ひょっとしてμ'sの紅白歌合戦出場もあるのではないでしょうか?

紅白に出たら出たらお茶の間が凍りついたり、色々と言われてしまいそうでアニメファンとしては心配なんですけど。。。まあ紅白で凍りつくことはアニメシンガーに限らず風物詩で言うほど徳の高いものでもないだろ!ともおもうんですけどね。

出たらお祭り間隔で盛り上がれるな~と思います。

  

スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「HEART to HEART!」

スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「HEART to HEART!」

 
ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX

ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX

  • アーティスト: μ’s,西木野真姫(Pile),小泉花陽(久保ユリカ),絢瀬絵里(南條愛乃),東條希(楠田亜衣奈),矢澤にこ(徳井青空)
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: Blu-ray
  • この商品を含むブログ (5件) を見る