KCJK 気になる調査と実践の記録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

【CASIO 腕時計】 チープカシオ ~ アナログからデジタルまで安くてカワイイ時計がいっぱい! オススメをランキング形式で紹介します。

おすすめ Amazon

チープカシオという言葉を聴いたことがあるでしょうか?

カシオ計算機が作るやすくてカワイイ時計たちの総称です。チープというと安かろう悪かろうなイメージがありますが、チープカシオについては悪かろうはあてはまりません。最近はかなり人気が高まっています。

頑丈でしっかりつくられており、時間も狂ったりはせず、電池も長持ちで高品質です。しかもカッコイイデザインやカワイイデザインのものが意外と多いんです。ファッションとしても要注目のアイテムなんですよね。

チープカシオの人気の秘密
  • ファッションアイテム
  • 頑丈でしっかりつくられている
  • 値段がやすくて高品質
  • 安いからしっかり使える

おすすめのチープカシオランキング

というわけで僕が持っているチープカシオに類する腕時計の中からいくつから機能、デザインの両面からオススメの型番の時計を選んでみたいと思います。

デジタル時計編 アナログ時計編でいっきますよー!

デジタル時計編

3位 STANDARD スタンダード F-200W-1AJF 

 スポーティーなデザインの F-200W-1AJF です。

[カシオ]CASIO 腕時計 STANDARD スタンダード F-200W-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 STANDARD スタンダード F-200W-1AJF メンズ

 

まずスッキリとした丸いデザインです。大きめの表示の文字が見やすくてとても良いです。ランニングやウォーキングなどスポーツ中に重宝します。軽いつけ心地もありがたい。

特徴的なのはカレンダー機能とアラーム機能です。なんとアラームは日時指定でならすことができます。メンズとなってますがユニセックスに使える程よい大きさとデザインだと思います。品質のコストパフォーマンスは最強ですね。

*執筆時の値段 1,259円でした。

2位 STANDARD スタンダード F-108WHC-7BJF

かわいいくてしっかりしているのが F-108WHC-7BJF。Gショックのように分厚い樹脂が素敵です。 でもそこまで重くない。

このカラーの白は色々と重宝します。チープカシオは(というか時計は)黒やシルバーのものが多いですが、白が1つあるとファンションの幅が広がります。私は夏に良く使っていますね。さわやかで合わせやすいんです。

機能面の特徴は IllUMINATOR がついています。くらいところでもボタンを押すと一発で見やすくなります。

*執筆時の価格 ¥ 2,138- です。

色違いの ヴィヴィッドな赤もおすすめです。

 1位 STANDARD スタンダード A-158WEA-9JF

80sレトロなデジタル時計といった趣のある A-158WEA-9JF です。

なんといっても特徴はアクセントのゴールド。メタルのなかにこのカラーが生えます。品のいい感じで女性にも似合いますね。一本あると助かるカッコイイ品です。

機能はもちろん他のチープカシオ同様折り紙付き。時間が目にはいりやすい視認性の高いデザインです。またベルトが調整のしやすい中留タイプ。簡単に長さを調節できるのでおすすめです。

 アナログ時計編

 チープな時計というとデジタル時計ですが、アナログもいい感じなものがたくさんがあるんです。

1位  STANDARD スタンダード MQ-24-7BLLJF

 数あるチープカシオの中でも一番おきにいりなモデルがこちらの MQ-24-7BLLJF です。  

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード アナログモデル MQ-24-7BLLJF メンズ
 

シンプルでかざらず視認性が高いです。チープカシオのいいところが存分につまっているモデルだと思います。なによりセンスがいいです。クールビズなんかにもさわやかに合わせやすい。そして値段はなんと1000円札一枚です。

似たモデルとして文字を大きくして特徴的なフォントをつかった MQ-24-7B2LLJFがあります。フォントによりフューチャーレトロな雰囲気ましていますね。

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch

 

こちらも最強のモデルですね。安くてかわいく合わせやすい。三拍子そろっています。

 

おわりに

ネットで買うのが早いですが、現物を見たいというかたはホームセンターに足を運んでみるとよいかもしれません。レジ横に沢山つるされている場合が多いです。

なお価格は記事執筆時のものです。思い切り高くなることはありませんが一応変動にご注意ください。(それでも近年の円安傾向のなかあまり変わらないのは凄いです)

 

関連記事

chousa.hatenablog.com

チープシチズンも実はカシオにまけずバリエーション豊富で楽しい物が多かったりします。

chousa.hatenablog.com