KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

業務スーパーで私がよく買うおすすめの商品 ~ 安くて楽しい業務スーパー

業務スーパーというお店を御存知でしょうか?

食品業として日本最大の製販一体企業 神戸物産 

神戸物産という会社が運営するちょっと変わったスーパーマーケットです。全国各地にお店をオープンさせているので、お近くにあるよ!最近出来た!という方も多いのではないでしょうか? 私もよく利用しています。ピンポイントでほしい商品を買い求めることが多いですね。

業務スーパーでは一般向けのスーパーマーケットには出回らない業務用の商品を主に取り扱っています。業務用だからサイズが大きくスケールメリットが効いてやすくなることが多いです。また輸入商品も色々と取り扱っています。こちらも普通のお店では手に入らないものが多いです。

しんぱいなのは食品の安全ですが、オリジナルブランドについてはホームページにあるように工場にて安全への取り組み もばっちりされているようです。どこのものともつかない商品を危険な商品をうっているわけではないです。

というわけで私が業務スーパーにて良く買うオススメの商品を紹介します。

業務スーパーでおすすめの商品 ベスト3 

3位 フライドポテト

業務スーパーといえばこの商品「冷凍フライドポテト」です。やっぱり簡単で美味しいフライドポテト。ファーストフードやレストラン、チェーン店で食べるようなフライドポテトを販売しています。

■ 調理が簡単!

料理の手間も簡単です。袋から取り出して油であげるだけの簡単調理で安心です。もう一品欲しい時、失敗したくないとき、お弁当のおかずに、ビールのおつみに最適です。我が家もいつでも使えるように冷凍庫に必ず入ってます。

塩コショウやケチャップで味付けもバリエーション豊かなんですよね。

■ 値段が安くて大量

ポテト1kg で 200円です。大量です。お店によって値段が違いますが私が先日購入したものは180円のものがありました。

しかし、この値段を考えると飲食店のフライドポテトがいかに消費者目線だと高いか? 経営者目線だと利益率が高いか? というのがわかりますね。有名な話としてよく聞くうわさが「マクドナルドはポテトで設けている!」というもの。これも本当かもしれませんと思わされます。

■ 産地

ベルギーからの輸入ものが多いようです。ベルギーはフライドポテトの本場の国ですね。

2位 パスタ

業務スーパーで人気の商品といえばパスタです。私もよく買います。まず種類がたくさんありますね。そしてパスタとセットで買いたいのがトマト缶やケチャップなどのソース。こちらも直輸入のものがお安く売っていたりするので合わせて買いたいですね。

■ 量が多い

パスターは量がおおくてもちろん安いものが多いです。たとえば2kgとか通常のスーパーでは簡単に変えないサイズのものも置いてます。パスタって日持ちするのに大量の売ってなくて都度かいちゃいますよね。だからドカっと購入できるのが嬉しいです。

■ 値段

気になる値段は 500g で100円しない時もあります。イオンのトップバリューのものでも500g、200円くらいするのでバカ安いですね。

■ 産地

トルコなど海外の産地のものが手にはいります。

1位 鶏むね肉

鶏むね肉 2kg 980円

私がいちばん業務スーパーでありがたいなと思うのが鶏胸肉です。国産のお肉で2kgで1000円以下で買えます。値段は変動しますがそれでもスーパーの市価よりもずっとオトクです。

■ 栄養満点!

なぜ鶏むね肉が好きか? からだをつくる栄養素、たんぱく質が効率的に摂取できるからです。胸肉というと固いイメージがありますが、かんたんな処置で柔らかくすることもできます。

■ 値段も安くて大量

こんなにやすくていいのか!毎度驚きます。だいたい月2袋くらい私は買いますね。
良質なたんぱく質で筋トレにはかかせません。健康維持の基本(笑)である筋肉のモトです。

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)

業務スーパーに行こう! (双葉社スーパームック)

 

以上、私が気に入っているおすすめの業務スーパーの商品でした。是非業務スーパーに足を運んでみてください!