KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

ファミリーマート 新製品 トンポーローまん! トンポーローってなに?

ファミリーマートからトンポーローまんが発売されました。毎年恒例の感がありますね。そして毎年のことながらトロンボーンに見えてしまい?となりますね。

豚バラ肉はタレと煮込み、10時間以上寝かせることで柔らかく、しっかりと旨味が染み込んでいます。手包みならではの具材感のある商品です。

トンポーロー

謎の響き、トンポーローですが中華料理です。

漢字は東坡肉

豚肉を調理した中華料理。見た目は角煮のようなものですね。おいしくつくるにはじっくりと時間を掛けることが必要です。難易度は高くはないんですけど、とにかく時間を掛けることが大切。

そんなトンポーローを肉まんにしてしまう!という贅沢な企画がファミリーマートのトンポーローまんです。

トンポーローまん 食べてみた

 

トンポーローまん。食べてみた感想。

ちょっと値が張ります。数量限定品だけあって、ふつうのものと比べると高くて躊躇します。でも中のトンポーローが美味しいです。ふわふわとろけます。

甘めの豚の角煮がほどよくマッチしています。とても美味しいです。

これ期間限定なのが残念なレベルです。ぜひとも今年もこの機会にたべてください。手軽でこれが味わえるのだからおすすめです。急げ!

 

 トンポーローをたっぷり味わいたい! そんな方はこちら

口福牌 トンポーロー(豚角煮)6個入り。がオススメです。

面倒な調理はいらない。温めなおすだけ!国内製造で安心です。

 

こちらの記事もよまれています!

ファミリーマート新商品 ~ チーズinチキン - 気になる調査と実践の記録

【速報】 巨人、福田聡志投手、笠原将生投手、松本竜也投手 ~ 契約解除発表! - 気になる調査と実践の記録

ゼロ秒思考の自分なりのポイント - 気になる調査と実践の記録

高部あい出演作品 ~ 「青い花」「キルミーベイベー」「放浪息子」販売終了!「サムライせんせい」などドラマにも影響・・・ - 気になる調査と実践の記録

スマホ手袋 ~ 防寒とタッチ操作の両立。自転車対応からおしゃれなものまでおすすめを集めてみた。 - 気になる調査と実践の記録