KCJK 気になる調査と実践の記録

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報!WBSC世界野球プレミア12 ~ スタメン・TV放映・試合結果!!

侍ジャパン  WBSC プレミア12がいよいよ開幕です。

開幕戦となる日韓戦は札幌ドームにて開催。いよいよ本日11/9 19:00からのプレイボールです。もしかしたらWBSCの今回の大会の中で一番盛り上がるカードかもしれません。NPBもすごい、野球ファンからするとたまらない夢の様なメンバーを選定してきましたが、韓国KBOも負けてはいません。

大会にかける本気度なら実はこの2カ国が傑出しているのではないでしょうか? そして色々なスポーツで盛り上がる日韓戦ときたら、今回も熱くなること必至。目が離せません。

11/18 準決勝記事はこちら

WBSC 世界野球プレミア12 韓国戦 ~ 大谷とイデウンの先発か?準決勝のスタメンは? 

速報!スターティングオーダー決定

さて注目のこの試合の注目はスターティングオーダーです。まずプエルトリコ戦での手へのデッドボールにより状態が心配されていたいた4番中村剛也ですが、本日は無事に4番として戦列に復帰しています。大事に至らなかったようでなによりですね。

日本代表

(中)秋山
(遊)坂本
(二)山田
(指)中村剛
(左)筒香
(一)中田
(三)松田
(右)平田
(捕)嶋

P.大谷翔平

日本代表、キャッチャーは嶋、ライトは平田のスタメンがポイントでしょうか?クリンナップの打順は前哨戦通り、超強力なオーダーとなってますね。

 韓国代表

(中)イ・ヨンギュ
(二)チョン・グンウ
(左)キム・ヒョンス
(指)イ・デホ
(一)パク・ビョンホ
(右)ソン・アソプ
(三)ホ・ギョンミン
(捕)カン・ミンホ
(遊)キム・ジェホ
P.キム・グァンヒョン

https://twitter.com/BaseballkingJP/status/663273388983451649

韓国の注目はなんといってもパクビョンホです。このあとメジャーリーグへの挑戦が路線となっている韓国のホームラン王です。移籍金16億ですって・・・。そして4番は日本人にもお馴染みの李大浩選手です。日本シリーズでホカホカだったのも記憶にあたらしいところです。

-

いよいよ19:00よりプレイボールです。

テレビ放送はテレビ朝日系列で18:57から放送されます。

解説は古田、前田にゲストとして青木宣親選手!特別ゲストにSMAP、侍ジャパン公認サポートキャプテンの中居正広さんです!

-

君が代が流れて国際大会っぽくて盛り上がります。始球式は韓国人初のメジャーリーガーである、パクチャンホ氏が努めました。まだスラっとしてカッコ良かったですね。

-

一回表 大谷翔平完璧な立ち上がりで韓国打線を3者凡退。球速はMAX161km/h を記録。

二回裏 平田、チャンスにベースに当てるラッキーなタイムリーで1点先制。更には坂本の犠牲フライで 2-0に。

五回裏 平田、またしてもチャンスにヒット!3-0

六回裏 坂本、大会第1号となるソロホームランを放つ! 4-0

大谷投手は6回までパーフェクト10Kの好投。二番手則本投手に交代。

七回表 則本投手、自己最速となる157km/h を記録する。短期決戦ならではの光景に胸熱!

八回裏 山田哲人、2ベースで1点追加! 5-0

則本から松井裕樹に交代!

九回表 松井裕樹 ノーアウト満塁のピンチを迎えるも後続をしっかり抑える!ゲームセット 5-0 という形勝つことができた!

 ↓前哨戦のときの打順はこちら!

WBSC世界野球プレミア12 ~ 侍ジャパンの気になる打順発表 - 気になる調査と実践の記録