KCJK 気になる調査と実践の記録

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

WBSC世界野球プレミア12 ~ 侍ジャパンの気になる打順

WBSCプレミア12がもうすぐ開幕です。

開幕は11月8日、札幌ドームでの韓国戦がスタート。

しかしそのまえに5日、6日の二日間かけてプエルトリコとの前哨戦があります。気になるのが、小久保監督就任以来こだわってきた打順なんですよね。4番中田翔を貫くのか?

まだ本番前とはいえ、プエルトリコ戦ではどうなるのか?

ようやくというか、ついに発表されました。ほんと待ちにまってました。

↓11/8 開幕戦のオーダーはこちら!

速報!WBSC世界野球プレミア12 ~ スタメン・TV放映・試合開始!! - 気になる調査と実践の記録

WBSC世界野球プレミア12 前哨戦 プエルトリコ戦 オーダー

明日11月5日のオーダーが発表されました!

【1番・中堅】秋山(西武)
【2番・遊撃】坂本(巨人)
【3番・二塁】山田(ヤクルト)
【4番・指名打者】中村剛(西武)
【5番・左翼】筒香(DeNA)
【6番・一塁】中田(日本ハム)
【7番・三塁】松田(ソフトバンク)
【8番・右翼】平田(中日)
【9番・捕手】嶋(楽天)
【投手】前田(広島)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151104-00000041-tospoweb-base

 

注目されていた4番は中村剛也となるようです。小久保監督はこれまでしつこいくらいに代表の4番は中田翔!ということで頑として譲りませんでしたがついに折れたのか、それとも前哨戦だからなのか? ちょっと驚きの結果ですね。

一番は秋山、ショートは坂本。そして注目のクリンナップは

山田 → 中村 → 筒香 とつながるようです。続いて中田。その後に松田ですか!もうパーフェクトですね。

遊撃中島でもよかったのかなとも思いますが坂本になるったようです。とりあえず練習試合ということで色々試す部分もあるのでしょう。選手もチームによっては実践から遠ざかっている人も多いため、勘を取り戻させるいともありそうです。

 

この打線は夢のような打線ですね。ちょっと嶋が弱いかも知れませんが、どこでも点を取れるオーダーです。今回は柳田欠場ですが、もし柳田がいたなら何処に置いたのかも気になります。

MIZUNO(ミズノ) 侍ジャパン ペンケース 1GJYA02001 白

MIZUNO(ミズノ) 侍ジャパン ペンケース 1GJYA02001 白

 

 

小久保監督! よく柔軟に変更したなと思います。あたり前のことなんですけどね。もちろん中田翔選手の奮起も期待しています。

先発ピッチャーはマエケンです。こちらはチームのスタートを切るにぴったりの人選ですね。ズバッと抑えてメジャーへの手土産となるような投球をおおいに期待しています。

 WBSC 関連記事! よく読まれています!

chousa.hatenablog.com