KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

福岡ソフトバンクホークス ~ 和田毅投手 日本球界復帰

元福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手が日本球界に復帰するようです。

和田投手は今期アメリカ大リーグのカブスに在籍していましたが、戦力外となってしまいました。その動向が注目されていましたが、交渉の末、福岡ソフトバンクホークスに復帰する運びとなったようです。正式発表ももうすぐ。

和田毅投手

和田投手も今シーズンは苦しんだものの、怪我から復帰した昨シーズン後半はしっかりと4勝を上げるなど実力は見せました。古巣のホークスは優勝したとは言え、一軍での左の存在は貴重になります。

最多勝のシーズンから5年。手術を経て米国でも苦労した男の加入は楽しみです。十分な戦力として活躍してくれることを期待します。

圧勝HAWKS 2年連続日本一!

圧勝HAWKS 2年連続日本一!

 

 

もうひとりの男 川崎宗則

さて、ホークスでメジャーと言えば川崎選手です。ブルージェイズの川崎宗則選手はフリーエージェントを取得したと伝えられています。

ただ今のところ去就は決まっていないということをファンに向けての動画にて語っています。

球界復帰ならばソフトバンクに帰ることになるのか?

またしてもソフトバンクが強くなってしまうのか? 他球団に来る道はないのか? 出来れば他球団に入っても球界は盛り上がると思うのです。ただ古巣であることと高額となる年俸を支払える球団がソフトバンクホークスくらいしか無いということで、これは仕方ないかも知れません。

そして松坂大輔は?

さてホークスで気になるのは和田毅と同じ世代の松坂投手。メジャー帰りで話題となった今年は手術とリハビリのシーズンとなってしまいました。昨年のメジャーの最後あたりは良い投球をしていたと思います。しっかりと勤続疲労を取って来年こそはマウンドにたち球界を沸かせて欲しいと思います。

パ・リーグ優勝記念 福岡ソフトバンクホークス2015シーズンDVD  ホークス連覇への道~熱男2015

パ・リーグ優勝記念 福岡ソフトバンクホークス2015シーズンDVD ホークス連覇への道~熱男2015

 

 

 

chousa.hatenablog.com

 

chousa.hatenablog.com

chousa.hatenablog.com

chousa.hatenablog.com

chousa.hatenablog.com

chousa.hatenablog.com