KCJK 気になる調査と実践の記録

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

シャレになってない。配信者が動画配信にて火遊びして、大惨事。

シャレになってないニュースが飛び込んできました。

残念すぎる。

だーすけ (タルラーク) というマインクラフトの生配信主・動画配信者が動画実況放送にオイルマッチライターを使って火をおこそうとするのですが、それが燃え広がってしまいます。

↓動画(youtube)

配信者が配信中にオイルマッチで火事になる大事態に 2015年10月4日 - YouTube

 

ちらかった部屋にくわえタバコ。

頭の悪そうなしゃべりの冴えない容貌のオッサン。

その中でオイルマッチという商品で火を付けようとする。

なんどか溢れてしまうオイルをティッシュで拭き取っていく。

それはゴミ箱にイン。

はっきりいって嫌な予感しかしないのですが、見事に的中します。

勢いよく引火したライターを思わず、先ほどのゴミ箱に放り込んでしまいます。

みごとにゴミに延焼していきます。またたく間に燃え広がる炎。

あろうことか布団を被せて火を消そうとしますが、あとの祭り!

引火

火は瞬くまに広がったようです。

品川の火災で人が亡くなられているのですがこの配信者ではないようです。(お悔やみ申し上げます)別件です。

【発生日時】
2015/10/04 12:43
【終了日時】
 
【災害区分】
火災(一般建物火災)
【災害内容】
こちらは新居浜市消防署です。萩生付近で一般建物火災の通報があり出動しました。

新居浜市消防署のサイトより。本件のようです。

教訓

馬鹿に火を持たせては行けません。

このオイルマッチという商品。この馬鹿のせいで不遇な扱いを受けそうです。