KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

川島なお美 さん 54歳で早すぎる死

昨夜、非常にショッキングなニュースがとびこんできました。

女優の川島なお美さんが亡くなってしまいました。

先日ひさしぶりに姿を表した時にもきびしい闘病中であることを伺わせるすがたでしたがこんなにも早く亡くなってしまうとはショックです。

すごく綺麗な方で、その年齢が信じられない若さと美貌という方だったのに、こうして病気で若くして亡くなってしまうのは悲しいですね。

胆管がんとは

肝臓がんの一種です。肝臓内の胆管にがん細胞が発生するもので、早期発見がむずかしいものだそうです。肝臓の病気も比較的発見がむずかしいといわれますがその中でもかなり特筆されるものなのですね。また胆管がんの生存率は低く、30%ほどなのだそうです。

ワイン

川島なお美さんといえばワイン通。その美貌を保つための秘訣であるとも公言していましたが、ガンの原因となったのであれば皮肉なものです。

毎日一本ワインボトルを開けることがあるとのことでした。750mlですから相当なものです。

やはりお酒の飲み過ぎは肝臓を休めないことになるから影響は大きかったようです。

それにしても残念です。彼女の作品は好きなものも多かった。

心よりゆっくり休んでいただきたい。

天国で美味しいワインをぞんぶんに飲まれるように。

ご冥福を心よりお祈りいたします。