KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

ニコニコ生放送 ~ アニメ一挙放送の予定リスト 2015年9月更新

先日のニコニコ生放送のCharlotte紹介記事にいくつかアクセスをいただいております。やっぱりニコニコ生放送でのアニメ放送ってみんなでわいわいいいながら視聴できるので楽しいですよね。

このクールもいよいよ残り2週というところでここまでのまとめのような放送も多いです。そして過去の名作や迷作も登場するのが楽しいところ。コメントしながらイッキ見で盛り上がりたいところです。

放送予定

 
フォトカノ

9月18日 19:00より

「フォトカノ」の全13話一挙放送決定しました。

主人公前田一也(まえだかずや)は、光河(こうが)学園に通う高校2年生。特に心が沸き立つこともなく、平凡に夏休みが終わろうとしている。
そんな、夏休み最後の夜。主人公は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた。

2013年4月より6月まで放送されたゲームのアニメ化作品ですね。

ゆるゆり なちゅやちゅみ!+ +2 

9月18日 23:00 ~

ゆるゆり なちゅやちゅみ! ++2 が放送されます。10月には待望の三期が放送されますがその前にも新作映像が楽しめるというファンにはたまらない出来事です。

楽しみです。

「でもまだまだ夏休みは終わらない!みんなで遊んでもっとたのしい思い出作るんだ!」

のフレーズがとても響きます。これは見逃せません!!

六花の勇者

9月19日 12:30 ~

闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。地上最強を自称するアドレットは、その六人『六花の勇者』に選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いの地へ向かう。

現在放送中のアニメ、六花の勇者、第1話~第11話まで一挙放送です。

この機会におさらい決定!

GOD EATER(ゴッドイーター)

9月19日 23:00 ~

「GOD EATER(ゴッドイーター)」1話~7話振り返り上映会がきまりました。

こちらもゲームのアニメ化作品。特番が多くて心配w でしたがなんとか7話放送までこぎつけたようですね。ばっちり振り返ってしまいましょう。

響け!ユーフォニアム 

9月20日 19:00 ~ 

京都アニメーションが誇るこの春の名作アニメ、響け!ユーフォニアムがついに一挙放送です。このアニメは本当に面白かった。僕もおすすめなんで是非見ましょう!

連休中に明日をきにせずじっくり見て、感動したいアニメですね。

蒼穹のファフナー EXODUS (第1クール)

9月20日 19:00 ~ 

 

TVシリーズ2期『蒼穹のファフナー EXODUS』。4月までに放送された1クール目が一挙放送です。10月からは新番組で2クール目。これにあわせて復讐しておきましょう。脚本の冲方丁はこの前DV容疑で逮捕されてたような気がするんですが? 大丈夫なんでしょうか^^

それが声優!

9月21日 14:00 ~  

現在放送中のアニメ「それが声優!」が一挙放送になります。

一ノ瀬双葉は、デビューしたての新人声優。
けれど今のところ、特に際立った個性もなく、残念ながら仕事もほとんどない。アルバイトで生計を立てながら、試行錯誤の日々を送っていた。
そんなある日、双葉は、TVアニメ『仏戦士ボサツオン』のアフレコスタジオで、自分と同じ新人声優、萌咲いちごと小花鈴と出会い――。

 声優ネタ満載の本作、以外と言ったら失礼ですが面白いです。メタ的にもたのしめるし毎回ゲストの声優が出るしでたのしいですね。11話分まで一挙放送予定です。

城下町のダンデライオン

9月26日 24:00 ~

 

城下町のダンデライオンの振り返り上映会、決定。今期のダークホース的存在のアニメ化もしれません。1話から9話まで振り返り放送が決定しました。

BDが発売直前ということで、その宣伝も兼ねているようです。

2015年9月30日発売!
価格(税抜):
Blu-ray 6,800円(TCBD-0476)
DVD 5,800円(TCED-2735)

干物妹!うまるちゃん

9月27日 19:00 ~

 こちらも放送中の人気アニメ「干物妹!うまるちゃん」 です。このアニメもかなり楽しいアニメですね。おちついて安心して見れるアニメです。最終回放送記念ということで第1話~第11話の振り返り一挙放送が行われるようです。

 くわしくは・・・

 ニコニコアニメスペシャルの公式サイトにて確認してください!

via: ニコニコアニメスペシャル - ニコニコチャンネル:アニメ

 

放送終了分

乱歩奇譚

9月17日 19:00より

皆様の反響を受け、大好評放送中「乱歩奇譚 Game of Laplace」の1話~10話の振り返り一挙放送が決定いたしました! とのことです。

今期アニメの振り返り、クライマックスに向けておさらいをしておきたいところです。

ダンまち

9月17日 22:30より

『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。
未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。
人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」が一挙放送です。今年春にヘスティア様の衣装、例の紐によって話題になったアニメ。なかなかおもしろかったですね。

今回の一挙放送よりも前に、松岡禎丞さん・水瀬いのりさん・大西沙織さん出演の番組も21:30~放送開始です!