KCJK 気になる調査と実践の記録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

和田一浩選手(43) 引退報道あり・・・。寂しくなるな。

野球

和田さん引退ってマジ。

中日ドラゴンズの和田さんが引退を決意したというニュースが飛んでいる。去年の

via: 43歳中日和田一浩が現役引退決意 近日中に会見 - 野球 : 日刊スポーツ

今年は昨年の怪我の影響もあって出遅れていたもののここまで「打率.293」とまずまずな成績を残している。先日もすばらしいホームランを放っていた。正直まだまだやれると思っているが本人は守備の衰えをきにしているらしい。

2000本安打を放つなどまだまだ健在だと思っていたので驚きだ。

小笠原にも引退か?というニュースが先日出たばっかりである。ベイスターズファンのわたしからするとまだまだ、脅威であり、怖い存在だ。

中日はかつてチームを引っ張ってきた超ベテラン選手たちの衰えにより、近年苦しい戦いを強いられている。

山本昌、谷繁監督、川上憲伸、小笠原というベテラン勢。山本昌は怪我により上がれていないし川上憲伸も登板がない。

一時代を築き上げた名選手たちが引退を迎えてどうなるか? 若手が追い抜いた形にはみえないだけに残念なきもちもある。

残り少ない今シーズンで彼らの融資を焼き付けておきたい。