KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

ニンテンドー3DS モンスターハンタークロス発売!~ 狩り開始。 パッケージ版・ダウンロード版 特別限定版の3DS、どれ買うべきか?

ニンテンドー3DSにてモンスターハンターシリーズの最新作「モンスターハンタークロス」が11月28日(土)発売されました。狩猟解禁!ハンターのみんな!狩りに行こうぜ!ってな感じです。

秋葉原などの店舗では大人気作品というだけあって徹夜組約500人以上の行列ができているという情報もあります。また地方でも開店に合わせて買いにでかけに行くぜ!という方も多いのではないでしょうか?

パッケージ版の予約をしていないけど早速遊びたい人はダウンロード版(オンラインコード版)をサクッと購入してプレイするのが良いでしょう。私もその口です。

 モンスターハンタークロス [オンラインコード]

モンスターハンタークロス [オンラインコード]

モンスターハンタークロス [オンラインコード]

 

こちらダウンロード版です。

ニコ生放送などの評判を見てみると過去最高傑作との呼び声も高いです。かなり盛り上がっています。早くプレイしたい。

 パッケージ版

こちらはパッケージ版。Amazon 在庫が入れ替わったりするため細かくチェックしてみてください。オリジナルテーマのダウンロード番号付き。

ニンテンドー3DS LL 同梱版

 オリジナルデザインのNewニンテンドー3DS LL本体がついています。

〇オリジナルデザインのNewニンテンドー3DS LL本体
〇ニンテンドー3DSソフト『モンスターハンタークロス』(パッケージ版)

【数量限定特典】ニンテンドー3DS『モンスターハンタークロス』オリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号 *パッケージ版と同じものですね 

 クロスデザインのレッドがとてもカッコイイです。この限定版は欲しくなります。

しかし!今現在は転売ヤーに荒らされていて価格が安定しません。そのうち下がってくること思います。こちらも手に入れたい場合はあきらめずにこまめにチェックですね。

きせかえプレート No.065(モンスターハンタークロス)
きせかえプレート No.065(モンスターハンタークロス)

きせかえプレート No.065(モンスターハンタークロス)

 

 限定版は入荷が不安定だけどこちらならまだあります。きせかえプレートも合わせて発売中です。New 3DS用です。

カプコンの公式サイト

www1.capcom.co.jp

めちゃくちゃ期待感高いです。プレイ画面を見ると3DSとは思えないくらい綺麗で本当に驚きますね。

特別にカプコンTVイベント中継中です。(←現在は終了

11月28日(土)の『モンスターハンタークロス』の発売を記念して、新宿のビックロで行われる『モンスターハンタークロス』発売記念イベントを生中継中です。ニコニコ生放送で見ながらあそんでみよう。

カプコンTV! 『モンスターハンタークロス』 発売記念イベント in ビックロ生中継特番! - 2015/11/28 06:00開始 - ニコニコ生放送

 

*攻略本まとめ。

MHX モンスターハンタークロス ~ 攻略本・公式ガイドブック - 気になる調査と実践の記録