KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報!阪神タイガース 元広島、ヒース投手獲得か? 阪神の補強、村田透投手の件は・・・。

阪神タイガースから補強の噂がドンドン出てきます。結構交渉失敗もおおいのでまだ喜べませんがw 今度はなんと広島東洋カープを退団となったヒース投手を獲得調査するという話です。

以前にこちらの記事でも書きましたが、ヒース投手は契約解除となりました。対戦相手としてみるとかなり良い印象の投手。通算成績防御率2.36と安定した数字。先発だと100球肩が響いて、長いイニング持たない。中継ぎだとランナー出してからがまずいという特徴があるようですが、十分に活躍する要素があるのではと思っていました。

速報!広島東洋カープ デュアンテ・ヒース投手 契約解除発表で退団。 - 気になる調査と実践の記録

阪神タイガース、ヒース投手

まさかの阪神タイガースが獲得です。阪神からしてみるとこれから日本球界で実績のない投手をひっぱてくるよりは、ある程度数字が見込めるヒースのような投手を取った方がいい感じ。

ただ抑え候補としては微妙かもしれません。ランナー出した時にあきらかに不安定になってしまう。オ・スンファンの代わりに?と言われると厳しいでしょう。これだったら野球ファン心理としては藤川球児抑えのほうがまだ見たい。(勝手な意見ですんません!)

もちろん先発はいけます。球数もわかってるので後ろの戦略も立てやすい。やはり放出はもったいなかったかなと思います。中継ぎでも実績はありますし。ヒース自体は今年はあんまりな成績ですが、環境を変えてみると良い結果が出ることもあるでしょう。

さて、この報道の現実度は?

こういった報道まだ確定ではありません。このような報道で一喜一憂するのもオフシーズン、ストーブリーグの醍醐味ではあります。少し前に話題に出た元巨人、今年メジャーリーグデビューを果たした村田透投手。あれだけ確定的な報道でありましたが流れてしまいました。

村田透投手

阪神が獲得を目指していた米大リーグ・インディアンス傘下3Aコロンバスの村田透投手(30)が米国残留を決めたことが2日、分かった。球団幹部が「向こうに残ると聞きました」と明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000028-dal-base

交渉は球団幹部によると詰めが甘かったとのことでした(笑

阪神村田はかなり話題にも実力的にも面白い状況だと思ったのですが、実現せず残念です。

ヒース投手もどうなるかわかりません。オ・スンファンが不透明な以上(保留者名簿にも乗らなかった)補強は急務です。今後も阪神サイドから飛び出してくる噂に注目していきたいと思います。

人材輩出球団?広島東洋カープ

広島といえばサファテなど力のある投手を手放して他球団に渡してしまうイメージもあります。ミコライオはヘルニアの影響で登板が無かったですが・・・。長く日本で活躍してくれる投手がいることは嬉しいですけどね。ヒース選手はどうなるか楽しみです。

まあ、広島はルナ獲得の噂もありますから、球団間のシャッフル的なところもありますね。

阪神タイガース 2016年 カレンダー  壁掛け A2

阪神タイガース 2016年 カレンダー 壁掛け A2

 

  

  

阪神タイガースヒストリー・トレジャーズ―80th

阪神タイガースヒストリー・トレジャーズ―80th