KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

横浜DeNAベイスターズ 新外国人補強 ~ マイク・ブロードウェイ投手 獲得か? 動画あり

4月の大変ひどい状態からなんとか交流戦までに持ち直し、その後もセリーグの混戦から脱落せずにペナントレースを続けている横浜DeNAベイスターズ。ラミレス監督の言う5割でオールスターの目標は本日、ジャイアンツに敗戦しカード負け越しが決定したため厳しくなってきましたが、それでもシーズン開始当初に比べると良くなっていると思います。

6月より加入したエリアン・エレラ内野手。加入後すぐにヒットが出ない時期が続いたイメージと打率の低さがあるのですが、それでも得点圏では恐ろしいほどの打率を残しています。見ていて全力プレーでチームに貢献していて、とても素晴らしい補強でした。

横浜DeNAベイスターズ 新外国人補強 ~ エリアン・エレラ内野手 動画あり

今年こそは悲願のCS出場なるか? 首位は広島東洋カープの独走で厳しくなってきましたが、CSはまだまだ十分可能性があります。シーズン終盤まで楽しめる状況です。というわけで高田GMがさらなる補強について触れたというニュースが飛び込んできました。

DeNAの高田繁GMが9日、新外国人選手としてジャイアンツのマイク・ブロードウェイ投手(29)を獲得することを発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00000166-spnannex-base

今期メジャー登板経験もあるMLBサンフランシスコ・ジャイアンツに所属するマイク・ブロードウェイ投手を獲得するという報道です。

マイク・ブロードウェイ投手

1987年生まれの29歳。身長195cm、体重95kgの素晴らしい体格です。最速158キロと近年たくさん来日している長身豪腕投手の系譜のようですね。メジャー通算25試合登板で今シーズンも4試合に登板している実績があります。防御率こそイマイチですが温まっている状況と言えそうです。

■ 統計情報

Mike Broadway Register Statistics & History | Baseball-Reference.com

今シーズンは3Aでも5セーブをあげています。

■ 動画

www.youtube.com

現在29歳のブロードウェイ投手ですが、メジャー初登板は昨年と遅咲きの選手。この動画は初登板時の三振のシーン。キレの良さそうな変化球で仕留めています。

横浜DeNAベイスターズ きら星ビアグラス

横浜DeNAベイスターズ きら星ビアグラス

 

 

横浜DeNAベイスターズの外国人補強

・入団

ロマック 選手
ザック・ペトリック投手

・シーズン途中加入
マイク・ザガースキー投手
エリアン・エレラ内野手 
マイク・ブロードウェイ投手 ← New!!

・残留
ホセ・ロペス選手
モスコーソ投手
エレラ投手

ベイスターズの今シーズンの外国人補強はいくつかの誤算がありました。まずは打者の新外国人ロマック選手。こちらは1軍の打席でまったくと言って良いほど結果を出せていません。真面目な練習態度やファンサービスなどを見るかぎりファンとしてはもどかしいですが、おそらくもう機会はないのではと思います。

つづいて投手。ザックペトリック投手は全く一軍で良いところがありませんでした。先発タイプのようでしたが中継ぎ登板で投げるのも決め球がなくことごとく打たれてしまいました。昨年活躍したエレラ投手も肩がおそらく選手生命に影響が出るレベルの故障のようで今シーズンは厳しいかもしれません。

このような状況の中、シーズン途中に加入したザガースキー投手とエリアン・エレラ選手はかなり良い仕事をしています。エリアンはタイラー・」ムーアやマクブライドの破談があっての加入でしたが結果的にはよかったと思います。

ただモスコーソ投手が連続で試合を壊すような投球をしていますし、本日三上投手が打たれてしまったり、山崎康晃もイマイチキレの無い劇場型抑えになってる感があります。終盤にかけて厳しい試合をものにしていくためのマイク・ブロードウェイ投手の加入。球団の本気が伺える楽しみな補強ですね。

後半戦の日程も → 横浜DeNAベイスターズ 2016年 試合日程 ~ セリーグ・交流戦 全143試合のカード、開始時刻と球場一覧

2016年!横浜DeNAベイスターズの主催試合はニコニコ生放送で中継が決定です!

横浜DeNAベイスターズ 2015-2016年 契約更改 ~ 筒香嘉智、梶谷隆幸、山崎康晃、三浦大輔など注目選手の年俸と成績を振り返る。

横浜DeNAベイスターズ補強 藤岡好明投手、マイク・ザガースキー投手の加入

横浜DeNAベイスターズ 新外国人補強 ~ タイラー・ムーア内野手 動画あり 

横浜DeNAベイスターズ 新外国人補強 ~マット・マクブライド捕手 動画あり 

横浜DeNAベイスターズ2016オフィシャルイヤーマガジン (2016年版)

横浜DeNAベイスターズ2016オフィシャルイヤーマガジン (2016年版)

 

 

 

実況パワフルプロ野球2016 【Amazon.co.jp限定】特典「サクセスモード用アイテム/天才の入部届」 付

実況パワフルプロ野球2016 【Amazon.co.jp限定】特典「サクセスモード用アイテム/天才の入部届」 付