読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

横浜DeNAベイスターズ 新外国人補強 ~ エリアン・エレラ内野手 動画あり

野球 横浜DeNAベイスターズ

打線の低迷が続く横浜DeNAベイスターズ。4月は信じられないほどの借金を作りました。起爆剤としての新外国人補強が急務で球団としても動きを見せました。

以下以前書いた記事です。

横浜DeNAベイスターズ 新外国人補強 ~ タイラー・ムーア内野手 動画あり - KCJK 気になる調査と実践の記録

横浜DeNAベイスターズ 新外国人補強 ~マット・マクブライド捕手 動画あり - KCJK 気になる調査と実践の記録

しかし・・・

両者とも発表後すぐにMLB昇格やDLリスト入りの報道があり、ベイスターズ入団は流れてしまいました・・・(まったく何やってるんだよ!)

そして時間は流れます。

梶谷の復帰からチームのムードは変わりました。なんと3連続カード勝ち越し。今日まで7勝3敗です。かなり絶望していたのですが、2014年の再来のようにCSの夢を追うことは出来そうな感じになってきました。

ただそれでも貧打です。もう一本が欲しいところで出ない。今は投手が恐ろしいほどに調子が良いですが、それがなくなった時にどうなってしまうのか? やはり補強はしてほしい。

DeNAがエリアン・エレラ内野手(31=ドジャース3A)の獲得に向けた最終交渉に入っていることが14日、分かった。順調に交渉が進めば、近日中にも正式発表される。エレラはドミニカ共和国出身のスイッチヒッター。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160515-00000015-nksports-base

というわけでやっと新しい情報がきました!

ロマック、ペトリックのようなマイナーでは実績のある選手ではなくメジャーリーガー。チーム二人目のエレラ。ことエリアン・エレラ内野手です。

エリアン・エレラ内野手

エリアン・エレラ内野手。ドミニカ共和国出身の31歳。ドジャース、ブルワーズでメジャーリーグの実績を残しています。

Wikiipedia の日本語番の表記はエリアン・ヘレーラになっています。チームにはキューバ出身のエレラ投手がいるのでややこしくなりそう。表記を分けても良いのかも。

エリアン・ヘレーラ - Wikipedia

統計情報

Elian Herrera Stats, Highlights, Bio | MiLB.com Stats | The Official Site of Minor League Baseball

メジャーでの実績=出場試合も十分です。ただ今シーズンは現在マイナーAAAのPCLでの出場にとどまっています。しかも調子はあまり良くない。

重要なのは二塁手登録だが、三塁、遊撃、外野も守れるということ。正直攻守両面でサードで落としている試合が目出つのでハマってくれると嬉しい。

ただロマックはサードできると言う触れ込みだったのでこのユーティリティプレイヤーという情報がどこまで信頼できるか疑問はありますが・・・

動画

www.youtube.com

素晴らしい。2015年シーズンのハイライト動画です。

最初のホームランも凄いのですが、守備も素晴らしい。強肩です。

横浜DeNAベイスターズの補強戦略

タイラー・ムーア選手やマット・マクブライド捕手の件があるので確定までは安心できません。でも同じようにワクワクしてしまいますね・・・加入が実現すれば藤岡、ザガースキーに続く3人目のシーズン途中補強。

ロマックが期待はずれに終わってしまったのはともかく、ロペスがブレーキになってる感じも否めず不調です。外野は筒香梶谷は確定で、乙坂、桑原、関根で飽和している感あります。内野手のユーティリティプレイヤーは喉から手がでるほど欲しいところです。

追記:球団公式発表がありました。加入は交流戦後となるようです。今年こそなんとか交流戦は5分で終えて、エレラ内野手で追いつける余地が残っていると良いですね^^

外国人選手

・入団

ロマック 選手
ザック・ペトリック投手

・残留
ホセ・ロペス選手
モスコーソ投手
エレラ投手

・シーズン途中加入
マイク・ザガースキー投手
エリアン・エレラ内野手 ← New!!

ペトリック、ロマックはまだチャンスがあるでしょうか?投手エレラは良い投手ですが、とても心配な怪我をしています。枠の問題はクリア出来ます。

横浜DeNAベイスターズ補強 藤岡好明投手、マイク・ザガースキー投手の加入 - KCJK 気になる調査と実践の記録

2016年!横浜DeNAベイスターズの主催試合はニコニコ生放送で中継が決定です! - KCJK 気になる調査と実践の記録

 

 

ベースボールサミット第8回 やっぱり、横浜DeNAベイスターズが好き!

ベースボールサミット第8回 やっぱり、横浜DeNAベイスターズが好き!

  • 作者: ベースボールサミット編集部
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

  

BALLPARK

BALLPARK