KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報!広島東洋カープ デュアンテ・ヒース投手 契約解除発表で退団。

徐々に進んでいくストーブリーグ、広島東洋カープの助っ人進退も気になっていましたが昨日、ヒース投手と来季の契約を結ばないことが発表されました。

http://www.chugoku-np.co.jp/carp/article/article.php?comment_id=203327&comment_sub_id=0&category_id=124

広島がデュアンテ・ヒース投手(30)と来季の契約を結ばないことが28日、分かった。.同日までに代理人を通じて本人に伝え、退団が決まった。

2年間カープに在籍していたヒース投手ですが、代理人へ契約解除を伝えたようです。契約条件の問題なのでしょうか? 少し以外な気がします。

12/4 追記 阪神獲得調査の報道あり

デュアンテ・ヒース投手

ヒース投手、昨年はものすごい印象でした。一体どうやって打つのか?というくらいで防御率もかなり良かった記憶があります。

しかし今年はチーム事情的にかあまり出てこなかった印象です。あいかわらず凄い投球はしていたと思うのですが。

NPB 43試合 3勝6敗4S 10H 防御率2.36 WHIP1.25

通算成績を振り返ってみるとやはりすごくて防御率2.36と安定した数字に見えます。6敗はご愛嬌ですね。先発だと100球肩が響いて、長いイニング持たない。中継ぎだとランナー出してからがまずいという特徴があるようです。(中継ぎで使うのはもったいないなーと思ってましたけど)

ちょっと見た目が怖いというかシャイな方の印象でした。他球団に行ってうまくやれるのかなとか心配してしまいますが、日本球界でもやれると思います。契約解除になってヒース投手、先発のコマとして拾う球団もありそうです。

広島東洋カープの補強戦略

結構大幅に外国人の入れ替えをするようです。ロサリオ選手、サガースキー選手、ヒース選手と一通り通用した外国人との契約を結ばない発表をしています。加えてシアーホルツ選手もですね。枠が大幅に開いている状態です。

エルドレッド選手、クリス・ジョンソン投手の残留、そしてジェイソン・プライディ選手の獲得 が発表されています。しかし絶対的ではないものの一通り通用した投手の退団は心配なところですね。

この成績で契約解除ということは、他の外国人投手の目処が立ったのでしょうか?確実に貢献できる投手を取らないと来シーズンキツイと思います。マエケンの退団、もしかすると黒田の電源退団もあるかも知れませんし・・・。

新外国人投手について球団幹部は「最大2人、獲りたいと思っている」と方針を示す。すでにリリーフタイプの投手を複数リストアップしており、獲得に向けての交渉を続けていく。

近日中に選手獲得の発表があれば良いと思うのですがどうなることでしょうか?

速報!広島東洋カープ 新外国人、ジェイソン・プライディ選手の獲得 

速報!広島東洋カープ ロサリオ 契約解除 

*追記
阪神タイガースが獲得調査している報道が入りました。やはり十分な戦力になるでしょう。来年もヒースの姿が見れるなら良いですね。

速報!阪神タイガース 元広島、ヒース投手獲得か? 阪神の補強、村田透投手の件は・・・。 - 気になる調査と実践の記録

  

CARP RED RISING 2015-常昇魂を胸に- [DVD]

CARP RED RISING 2015-常昇魂を胸に- [DVD]