KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

【朗報】大田阿斗里投手 オリックス・バファローズ育成選手として契約!入団決定

2月プロ野球キャンプも中盤にさしかかり各球団の紅白戦など活発化しているなかで非常に嬉しいニュースが飛び込んできました。昨年度限りで横浜DeNAベイスターズを退団となった大田阿斗里選手の動向で朗報です。

 大田は昨年、DeNAを戦力外となり、テスト生としてオリックスのキャンプに参加している。試合後、育成選手として契約することが球団から発表された

オリックス、テストの亜斗里が育成契約へ 2回無失点 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

テスト生としてキャンプに参加していた大田阿斗里。本日、オリックス・バファローズの紅白戦登板した阿斗里は2回無失点の好投を見せました。

紅白戦の内容はとても良いものでした。本人の持ち味であるストレートがかなり走っていました。

大田阿斗里 投手

横浜DeNAベイスターズに7年間在籍。通算2勝の成績でしたが、ファンとして期待が多きい投手でした。浪漫あふれるパワー、150km超えの直球が魅力の投手。

一昨年にプロ入り初勝利を果たし、ヒーローインタビューも受けていましたがその後芽が出ることはなくイマイチな成績でした。

2015年オフにベイスターズを退団という形になってしまいました。

しかしその素質は注目する人が多いらしく、今オフの戦力外選手の中では多くの声が掛かった投手でもあります。

速報! 横浜DeNAベイスターズ 大田阿斗里選手 ~ トライアウトを受けてパドレスとマイナー契約! - KCJK 気になる調査と実践の記録

昨年末にはパドレスからマイナー契約のオファーがあり、結ぶもようと見られていましたが流れたようです。

オリックス・バファローズでは育成選手ではありますが、まだギリギリ若いと言える年齢です。その誰もが認める素質を是非開花させて欲しいと思います。

  • ストレートは良い
  • 課題としては制球
  • スライダーがもう少し向上すれば怖い存在になる

といった特徴の選手。とにかく所属先が決まり、プロ野球選手としてプレイ出来ることはファンとしても嬉しく思います。

2016年 プロ野球 キャンプ ~ 紅白戦の結果とレビュー - KCJK 気になる調査と実践の記録

 ★関連記事

プロ野球12球団 春季キャンプの中継を見る方法 ~ TV、CS放送やネット上での視聴

プロ野球 2016年 各チームの春季キャンプ情報 

プロ野球 2016年 オープン戦の日程が発表 ~ 地方球場での開催や引退試合もあります

★ 人気記事 各球団の開幕予想シリーズ

横浜DeNAベイスターズのスタメンと開幕投手予想 

中日ドラゴンズのスタメンオーダーと開幕投手予想

広島東洋カープのスタメンオーダーと開幕投手予想

読売ジャイアンツのスタメンオーダーと開幕投手予想

東京ヤクルトスワローズのスタメンオーダーと開幕投手予想

福岡ソフトバンクホークスのスタメンと開幕投手予想

北海道日本ハムファイターズのスタメンと開幕投手予想

千葉ロッテマリーンズのスタメンと開幕投手予想

オリックス・バファローズのスタメンと開幕投手予想

東北楽天ゴールデンイーグルスのスタメンと開幕投手予想

埼玉西武ライオンズのスタメンと開幕投手予想 

  

figma オリックス・バファローズ公式マスコット バファローベル (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

figma オリックス・バファローズ公式マスコット バファローベル (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

 

  

2016 プロ野球12球団選手写真名鑑号 2016年 2/20 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊

2016 プロ野球12球団選手写真名鑑号 2016年 2/20 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 増刊