KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報!中日ドラゴンズ ~ ジョーダン・ノルベルト投手 獲得!ダヤン・ビシエド外野手、フアン・ハイメ投手も正式発表

中日ドラゴンズの新外国人の補強がきまりました。

かねてから噂されていたダヤン・ビシエド外野手、ファン・ハイメ投手、そして新たにジョーダン・ノルベルト投手の獲得を正式に発表しました。

↓こちらは以前の記事

中日ドラゴンズ 新外国人選手速報 ~ ダヤン・ビシエド外野手、フアン・ハイメ投手が契約準備中 【動画あり】 - 気になる調査と実践の記録

ジョーダン・ノルベルト(JORDAN NORBERTO)投手

ドミニカ共和国出身、1986年生まれの28歳。身長・体重 183センチ・88キロとそこまで体格に優れたタイプではないようです。

経験が長くメジャー通算成績は78試合で4勝3敗、防御率3.99の成績を残しています。マイナーは9シーズン在籍しています。

https://www.youtube.com/watch?v=a8ODeTimy3c

2012年とちょっと古いですが動画を見るかぎり力強いフォーム。 ヒゲもボーボー。

なお注目は今期のドミニカウィンターリーグ です。8試合 2勝2敗 39.2イニング 防御率1.82 30奪三振 とまずまずの成績です。きっと現地での好調を森繁さんが確認しての獲得なのでしょう。上がり目にあるようです。

http://www.mlb.com/milb/stats/stats.jsp?sid=l131&t=p_pbp&pid=467099

ファン・ハイメ 投手

こちらは手短にドミニカ出身の28歳、188センチ106キロの体格の良い選手です。2シーズンメジャー登板経験あります。マイナーでも通算3.22の防御率を残しています。

ダヤン・ビシエド

キューバ出身の外野手、右投げ・右打ち。なんといっても魅力はメジャー通算60本のホームランでしょう。その打棒にはかなりの期待がかかります。

ドラゴンズの補強

退団(濃厚)

ルナ
ペレス
リーバス

残留

エルナンデス 
ナニータ
バルデス
ネイラー

新加入

ビシエド
ハイメ
ノルベルト

ビシエドがルナの変わりですね。ノルベルトは先発候補、ハイメは抑え候補といったところです。また7人で競争も激しいですが、一軍定着を勝ち取って欲しいと思います。

さびしくなるのはルナが退団が決定的となったことですね。他球団でも欲しいところ多いと思うけどどうなることか? 10月の帰国時は日本でのプレイを希望しているとのことでした。ちょっとルナの確実性のあるプレイは他球団からしても脅威でした。年齢的なこともあるのかも知れませんが、まだ数年はイケルと思います。今後に注目です。

楽天スーパーSALE 2015年最後のセール ~半額以下商品一覧 楽天カードでポイントもお得に! - 気になる調査と実践の記録

レジェンドの軌跡 山本昌の32年

レジェンドの軌跡 山本昌の32年

 
中日ドラゴンズHERO列伝―よみがえる歴代竜戦士111人の伝説 (B・B MOOK 1183)

中日ドラゴンズHERO列伝―よみがえる歴代竜戦士111人の伝説 (B・B MOOK 1183)

 
山本昌 レジェンドの秘密──50歳まで現役を続けた心と体の整え方

山本昌 レジェンドの秘密──50歳まで現役を続けた心と体の整え方

 

 

中日ドラゴンズ 来季の開幕は大野投手 ~ 谷繁監督が早くも公表!? - 気になる調査と実践の記録

中日ドラゴンズ 新外国人選手速報 ~ ダヤン・ビシエド外野手、フアン・ハイメ投手が契約準備中 【動画あり】 - 気になる調査と実践の記録

速報!読売ジャイアンツ ~ セペダ、フランシスコ、カステヤーノス選手。外国人選手の退団 - 気になる調査と実践の記録

東北楽天ゴールデンイーグルス 新外国人投手 ラダメス・リズ投手【動画あり】 - 気になる調査と実践の記録