KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報!ルイス・クルーズ選手 千葉ロッテマリーンズ退団

今江選手のFA宣言、楽天入りに続き千葉ロッテマリーンズから大物選手流出のニュースが入ってきました。

ルイス・クルーズ選手が保留者名簿を外したということで自由契約になりました。

ロッテの林球団本部長は27日、ルイス・クルーズ内野手を保留者名簿から外したことを明かした。 

 http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20151127-OHT1T50134.html

かねてから退団、後任選手選定中の報道が出ていましたが、現実のものとなってしまいました。やはり契約面で条件が折り合わず退団となってしまいました。

今季は主に華麗な守備面でチームに貢献しましたが、打点も73打点と多少物足りなくもチーム1位をマークしてるんですよね。千葉ロッテマリーンズとしては手痛いことになりました。

千葉ロッテマリーンズの補強

 

千葉ロッテマリーンズは来シーズンは厳しいところからのスタートになるでしょう。今江選手に続き、内野のレギュラーとした安定してチームに貢献してきたクルーズの退団。この二人の穴を埋めるのは容易なことではありません。

以前に後任選手の名前として韓国サムスンに在籍するヤマイコ・ナバーロ選手の名前があがりました。

内外野を守れるオールラウンドプレーヤーです。ショートとサードで起用されることが多かったようです。韓国KBOでは48ホーマーを放つなど長打力も十分、盗塁も20盗塁で足も期待できる選手です。三振も少ない。その後の報道はありませんが、近日中に動きがあるとみて注目しています。

また横浜DeNAベイスターズを退団となったアーロム・バルディリス選手。日本球界へのアジャストとサードの守備的には、今江選手の穴を埋める存在として獲得もありえそうです。足が遅いのと出場確約契約が厳しいですけど・・・。

ルイス・クルーズ選手の動向

クルーズ選手は日本球界でのプレーを希望しているとのことです。安定した計算できるフィールディングから、興味を示す球団は多そうです。ただマリーンズの反応をみると余程の高額条件を要求しているのかもしれません。

こちらも報道では東北楽天ゴールデンイーグルスが獲得に興味を示しているとありましたが、今江に続きクルーズもとなり内野の要を抜かれてしまう形になるのでしょうか?もちろん正当な契約交渉の結果次第でしょうけど、実現するとなると同一リーグですし千葉ロッテマリーンズファンととしては穏やかではいられないかもですね。

速報!FA宣言 今江敏晃選手 ~ 東北楽天ゴールデンイーグルス入団 

プロ野球 2015-2016 ~ 助っ人外国人選手たち。頼りになるあの選手たちの動向は? 

速報!アーロム・バルディリス選手 横浜DeNAベイスターズ退団 

千葉ロッテマリーンズオフィシャルDVD 2015

千葉ロッテマリーンズオフィシャルDVD 2015

 
BBM 千葉ロッテマリーンズ 2015 BOX

BBM 千葉ロッテマリーンズ 2015 BOX