KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

横浜DeNAベイスターズ 新外国人補強 ~ ザック・ペトリック投手か? 動画あり

各球団、外国人補強などオフシーズン、ストーブリーグが盛り上がっています。

2015年、衝撃的なスタートダッシュを決め、首位を独走するかとおもいきやそこから3ヶ月間も転落を続けることになった横浜DeNAベイスターズ。中畑清監督からアレックス・ラミレス監督に代わり心機一転、再スタートを切ります。

ベイスターズの新外国人補強情報は1ヶ月ほど前にきまった三塁手、ロマック選手が最後。そこから高田GMの秘密主義もあってか音沙汰がありませんでしたが、本日久しぶりに新外国人獲得のニュースが入ってきました。

DeNAが新外国人投手として、今季は米大リーグ、カージナルス傘下3Aメンフィスに所属したザック・ペトリック投手(26)を獲得することが15日、分かった。今週中にも球団から発表される

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000501-sanspo-base

マイナーリーグ最優秀投手にも輝いたことのあるザック・ペトリック投手の獲得です。久しぶりのニュースにベイスターズファンは心踊りますね (*^◯^*)

ザック・ペトリック投手

ザック・ペトリック(Zach Petrick)投手、26歳。身長190cm、体重88kg。長身ですが少しスマートな投手ですね。今年、抑え候補として大量に日本向けにリストアップされている選手たちとはタイプが違う感じですね。。

1989年生まれの26歳と非常に若い選手。まだメジャー登板はありませんが2013年にマイナーリーグの最優秀投手に輝いており、将来のメジャー入りが期待されている選手です。

Zach Petrick Stats, Highlights, Bio | MiLB.com Stats | The Official Site of Minor League Baseball

今シーズンは3Aで先発として28試合登板。スタミナのあるローテーションの一角を担える選手ですね。

・動画

www.youtube.com

今シーズン登板の映像です。もう一つがこちら。

Memphis' Petrick finishes off a shutout - YouTube

ヒット2本で完封した場面です。

直球の球速は145キロ前後ながら、カーブ、チェンジアップ、ツーシームと変化球が多彩。との前評判通りに見えますね。ゴロピッチャーとのことです。

横浜DeNAベイスターズの補強戦略

先月に正式発表されたロマック選手に続く補強です。

・退団
ビロウ 投手
バルディリス 選手

・入団
ロマック 選手
ザック・ペトリック投手

・残留
ホセ・ロペス選手
モスコーソ投手
エレラ投手

退団した選手と同じ数の補強が終わりました。今シーズン、先発投手がぴりっとせずに負けていく場面もありました。なんと規定投球回達成者が一人もいない状況でした。転落の予兆は実はモスコーソ投手の離脱にあったのかな?と個人的には思っています。

モスコーソ投手が復活してくれれば良いのですが、万一ということもあります。 ペトリック投手はモスコーソ投手とともに先発投手の枠を争う存在になると思います。

モスコーソ投手はわかりやすい100球肩ですので、ペトリック投手のスタミナも楽しみなところです。今週中にも発表ということでワクワクですね。

New!! 横浜DeNAベイスターズ補強 藤岡好明投手、マイク・ザガースキー投手の加入 - KCJK 気になる調査と実践の記録

 プロ野球 2016年シーズン 開幕戦 ~ 横浜DeNAベイスターズのスタメンと開幕投手予想 - 気になる調査と実践の記録 

エム・ケイプジャパン ベイスターズゲルマパワーバランスXαシリコーンブレス ホワイト M

エム・ケイプジャパン ベイスターズゲルマパワーバランスXαシリコーンブレス ホワイト M

 

  

   

横浜DeNA BAYSTARS(ベイスターズ) DB.スターマン ぬいぐるみL 182264

横浜DeNA BAYSTARS(ベイスターズ) DB.スターマン ぬいぐるみL 182264

 

  

横浜DeNAベイスターズ DB.キララ ぬいぐるみ Lサイズ 182433

横浜DeNAベイスターズ DB.キララ ぬいぐるみ Lサイズ 182433