読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

フルーツグラノーラが美味すぎて困る件。ごろっとグラノーラは最強かも知れない。

おすすめ

今年の大ヒット商品と言えばフルーツグラノーラだろう。私も友人に教えてもらって以来フルーツグラノーラはかなり好きで食べるようになった。

朝食を食べたい。でも作るのは大変だし、外で食べるのもまた手がかかる。そんなときに牛乳をかけるだけの手軽さも良い。

なにより様々なシリアルが入っている、栄養価も高い。なにも考えずにご飯を食べるよりも健康や美容には良さそう。いいことずくめだ。

そもそもグラノーラってなんだろう?

グラノーラブーム

グラノーラは麦や玄米、とうもろこしを主原料とした加工品。ココナッツ、ナッツ、と砂糖やハチミツを絡めてやいたもの。栄養価がとても高い。ヨーグルトや牛乳をかけて食べることが多い。

私が最初に食べていたのはカルビーのフルーツグラノーラ。正式名称はフルグラ。この語感が最高に良い。美味しそう。

カルビー フルグラ 800g×6袋

カルビー フルグラ 800g×6袋

 

友人に進められたのをそのまま選んでいただけだが、ブームの火付け役だけあって最強の出来。カルビーのフルグラは様々な種類のドライフルーツが入っている。名前の通りフルーツを感じることができる良い製品だ。

私はAmazonでよくまとめ買いをする。(プライム会員なので配送料を気にせずにガンガン時間指定で運んでもらってる)

 

それからずっとフルグラばかり食べていたのだが、別飽きたというわけでもなく好奇心から「他社のはどうなんだろう? 」と手を出してみたのがこちら・・・

 日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ  

日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ 600g×6袋

日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ 600g×6袋

 

これね。フルグラのライバルっぽい感じ。

名前に偽りなし。ほんとにフルーツが「ごろっ」と入っている。 このゴロっと具合が良い。程よい甘さでほんとに美味しい。すっかりごろっとシリーズのファンになってしまった。

ちょっと高級なんだけどね。オヤツ感が高まるのが難点かも。

というわけで次のシリーズが本命・・・

 ごろっと大豆のグラノーラ 220g×8袋
日清シスコ ごろっと大豆のグラノーラ 220g×8袋

日清シスコ ごろっと大豆のグラノーラ 220g×8袋

 

 同じ日清シスコから出ているごろっと大豆のグラノーラ。

たしかにフルーツのような華やかさは無い。

大豆、黒大豆、青大豆がたっぷりはいってる。そして豆乳、きな粉、豆腐も入って大豆ずくし。これが本当に美味しい。最強認定です。

  • グラノーラ系の中では甘さ控えめ
  • だけど子供も喜んで食べる美味しさ
  • 青大豆の珍しい食感
  • ドライフルーツが苦手な方向け
  • 噛みごたえ、食べごたえがあり腹持ちが良い

もういいことずくめなんだけど、この商品はなかなか近所では売っていない。やはりAmazonでまとめ買いすることが多い。

たぶん来年もグラノーラを食べまくる一年になりそう。今後は他のメーカーや輸入物をチェックしてみたいと思ってる。

-

本製品にかぎらないけどAmazonのプライム会員が良い。たいてい在庫があるし、時間指定で配送可能。食品や生活雑貨のようなかさばるけど定期的に買う必要があるものの購入に便利。

しかも年会費3980円でいろいろなサービスが付いてくる。(これ勘違いしがちなんだけど月額じゃなくて年額です! )プライムビデオとかプライムミュージックとか新しいサービスもあるので会員になって損は無し。世にある定額課金型サービスのなかでは間違いなく最強。

 Amazon Prime 無料体験登録