KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

パワプロ2016 ついに発売日と価格が決定!新ムービーや早期購入特典の発表あり!各モードも充実で名作決定!

パワプロが2年ぶりにパワプロ2016として発売されますがついに、公式の発売日が決定しました。4月28日になりました。

いよいよ本当に発売されるんだと思うと嬉しくなってきますね。

実況パワフルプロ野球2016

実況パワフルプロ野球2016 (早期購入特典DLC 同梱)

メーカー:コナミ

発売日:2016年4月28日

対応プラットフォーム:PS4、PS-Vita、PS-3

価格:PS4版 7,980円 ・PS3版、PS Vita版 6,980円

まず発売が決定されました。2016年春となっていたので開幕にギリギリ間に合えばと思っていたのですが、やはり1ヶ月程度遅くなるようです。ただ4月28日ということはゴールデンウィーク前。休み中に存分にプレイできますね。

3つのプラットフォームで出るのも嬉しい。PS3でも遊びたい人は沢山いるでしょう。個人的にはPS-VitaかPS4で迷ってます。

そしてもう一つ発表されたのが価格です。こちらはしっかりフルプライスで来ましたね。その分データを充実させて欲しいです。

OPムービー

www.youtube.com

合わせて公開されたのがこちらのオープニングムービー。やはりパワプロOPはかなり盛り上がりますね。今回も非常にかっこいい曲とムービーです。

柳田や山田などチームの顔っぽいメンツも伺えます。

早期購入特典

早期購入特典が発表されています。

  • 歴代のシリーズOP曲がBGMとして設定できる特典
  • 『実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル』のイベキャラ「熱盛宗厚(SR)×1」が付いてくるようです。

Amazon 限定特典

さらに各店舗特典の発表もされています。例えばAmazonの特典は以下の通り

  • サクセスで使用できる「天才の入部届」

サクセスで育成する選手が必ず天才選手になります。とのこと。このようなAmazon特典がついています。今のところAmazon特典あり、無しで価格が変わらないので「Amazon特典あり」を予約しておくことをおすすめします。

ペナントが充実

ペナントが充実しています。球界の実在する選手の選手名鑑があります。成績やタイトルのデータを完全収録です。野球殿堂入りのシステムも存在。プレイ可能年数が30年に増えてます。

実況パワフルプロ野球 サクセススペシャル

実況パワフルプロ野球サクセススペシャル PS4/PS3/PS Vita【公式サイト】

サクスペの配信も決定しています。こちらは基本無料で遊べますが、パワプロ2016と連動した要素もあります。サクスペでのイベントキャラクターがパワプロ2016でも使えるようになる仕掛けなどあるようです。

プロ野球スピリッツ2016は出なそうか・・・

毎度書いてるんですがプロスピは今年出ないんでしょうか?

もうあきらめちゃった方がいいのかな「プロスピ2016」・・・

せめて発表してほしいなと思う今日このごろです。

プロ野球スピリッツ2015

プロ野球スピリッツ2015

 

実況パワフルプロ野球2016 発売決定、公式サイトがオープンし新モードも搭載! - KCJK 気になる調査と実践の記録