KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2016年!横浜DeNAベイスターズの主催試合はニコニコ生放送で中継が決定です!

ベイスターズの試合はネットで見ることが出来ます。

朗報です。2016年もベイスターズのニコ生放送決定です!

横浜DeNAベイスターズファンは親会社がDeNAになった2012年以降劇的に増えています。その一端を担ったのがニコニコ動画の「ニコニコ生放送」での試合中継にもあるでしょう。

3月29日(火)より、
プロ野球 横浜DeNAベイスターズの今シーズンの主催試合を生中継します。また、3月2日からオープン戦の生中継もお届けします。

今シーズンも3月29日の主催試合、ホーム開幕戦からのニコ生放送が決定しました。2016年の実施はないのかな?と内心心配しておりましたが、無事に放送されるようで嬉しい。

他の球団もニコニコ生放送での配信がありますが、CS放送と同じ内容のものを配信しているだけだったりします。ところがベイスターズのニコ生は工夫があって「映像はCS」でも音声はニコ生専用のアナウンサーが別途実況付けるということがなされています。

これがかなりフリーダムな雰囲気で、アナウンサーがやりたい放題に見える実況をします(笑) その場で視聴者のコメントを拾ってレスポンスを返すことはもちろん、歌を歌って応援をしたりします。このバランス感覚が絶妙なんです。

加藤暁アナウンサー(ギョニキ)や節丸裕一アナウンサー(ゆうちゃん)がとても面白く放送を盛り上げてくれます。

ホーム開幕戦から中継開始

2016年3月29日(火) のハマスタ、横浜DeNAベイスターズ vs 読売ジャイアンツ3月29から中継開始です。

今後のニコ生での中継予定

更新 シーズン再開!交流戦が終了!

現在プロ野球は交流戦が終了しました。早いもので丁度70試合前後を終えて折り返し地点です。ベイスターズは暗黒の四月を乗り越えて予想外の五割復帰を果たしましたが交流戦最後は泥沼感のある6連敗。昨年同様オールスターまでに5割なるか?ハマスタでの試合はニコ生で中継されます。

プレミアム会員が絶対おすすめ

ニコニコ動画を見るならプレミアム会員がおすすめです。一般会員に優先して視聴できるようになり、画質も高画質になります。また「タイムシフト視聴」も使えます。このタイムシフトが便利で、生放送の番組をあとから見ることが出来る機能。夜に試合を振り返って見たりすることも可能です。

ニコニコ生放送、プロ野球チャンネルの恩恵を一番受けることが出来るがベイスターズファンです。月たったの500円。その他のサービスも充実しますのでまだ加入していない人は入ることをオススメします。

ベースボールサミット第8回 やっぱり、横浜DeNAベイスターズが好き!

ベースボールサミット第8回 やっぱり、横浜DeNAベイスターズが好き!

  • 作者: ベースボールサミット編集部
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

オープン戦も放送決定

オープン戦は終了しました!ベイスターズは10位=最下位なんだ (*^◯^*)

記事によるとベイスターズのニコ生中継は昨シーズン1200万人を記録したそうです。

私は基本はCS放送。サイドにノートPCやタブレットでニコ生やスタッツを見ながら観戦というスタイルですが、ベイスターズ戦は毎回ニコ生を見ていました。

親会社のDeNAもIT企業であり、自社動画配信プラットフォームのSHOWROOMを持っています。もちろんそちらでも放送がありますが、ニコ生の継続はとてもありがたいところです。こういうところがファンの拡大につながっているいるよなーと感心です。

今年は3月2日のヤクルトスワローズとのオープン戦から放送するようです。

※3月2日はハマスタ。ルーキーバッテリー!

なお残り少なくなりましたが、キャンプの放送もニコニコ生放送で中継しています。

プロ野球12球団 春季キャンプの中継を見る方法 ~ TV、CS放送やネット上での視聴 - KCJK 気になる調査と実践の記録

2016 プロ野球オール写真選手名鑑 (NSK MOOK)

2016 プロ野球オール写真選手名鑑 (NSK MOOK)

 

プロ野球 2016年シーズン 開幕戦 ~ 横浜DeNAベイスターズのスタメンと開幕投手予想 - KCJK 気になる調査と実践の記録

★ 開幕戦・オープン戦 関連記事

プロ野球 2016年シーズン ~ 開幕戦の日程、対戦相手と球場。 - 気になる調査と実践の記録

プロ野球 2016年 オープン戦の日程が発表 ~ 地方球場での開催や引退試合もあります! - 気になる調査と実践の記録

横浜DeNAベイスターズ 2015-2016年 契約更改 ~ 筒香嘉智、梶谷隆幸、山崎康晃、三浦大輔など注目選手の年俸と成績を振り返る。 - 気になる調査と実践の記録

 

BALLPARK

BALLPARK

 

  

  

リボンマグネット 横浜DeNAベイスターズ(ブルーホームVer.2)

リボンマグネット 横浜DeNAベイスターズ(ブルーホームVer.2)