
KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

ガールズ&パンツァー 劇場版 が公開されたのでガルパン関連グッズを集めてみた。

アニメ

ガールズ&パンツァー 劇場版 が公開された。

これはもう何度でも見るしかないという出色の出来だった。とにかく戦車を丁寧に動かしている。期待以上のものが見れて大満足。あまりに細かいところがいっぱいありそうなので家でコマ送りしながら観たいところなんだけど。

とりあえずは映画観でみようか? ってのが結論!!

さてさて再びガルパン関連が熱くなってきてるのでグッズなどおさらいしておきます。 

ガールズ&パンツァー 劇場版 サウンドトラック

ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック

ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック

 
ガールズ&パンツァー 劇場版 主題歌「piece of youth」

ガールズ&パンツァー 劇場版 主題歌「piece of youth」

 

劇場版。プロレスラーの蝶野さんが宣伝してたりしてそのミスマッチ感がヤバイです。TV版でも超印象に残るBGMでサントラもほんと名作だったんだけど、今回の劇場版ももちろん最高の出来。TVと違うのは吹奏楽からフルオーケストラへ変化したこと。ちょっと豪華な感じになってます。

ChouCho『ガールズ&パンツァー 劇場版』主題歌「piece of youth」Music Clip Short Ver. - YouTube

主題歌はTV版と同じくChouChoさんが「piece of youth」。これ青春のかけらでいいのかな。タイトルが良すぎて涙腺にキますね。劇場版らしく透明感ありつつもしっとり聴かせる感じですごくいい。やっぱChouChoさんの歌声すごい。主題歌はエンドロールのパートでながれるんだけど最高です。

 ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート 

 

ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート 〜Herbst Musikfest 2015~ ということで音楽コンサートイベントを収録したBDが発売されます。

TVシリーズのオーケーストラアレンジバージョン。さらには劇場版主題歌の「piece of youth」歌唱が収録されているようです。これも音源になるとどうなるのか楽しみですね。

Amazon 限定版はオリジナルのスリーブケースがついています。

ガールズ&パンツァー 2016 カレンダー

ガールズ&パンツァー劇場版 2016カレンダー 壁掛け A2

ガールズ&パンツァー劇場版 2016カレンダー 壁掛け A2

 

 ガールズ&パンツァー 2016年のカレンダー、サイズはA2。劇場版と銘打っているからあらたなカットも多く収録されるのでしょうか? 楽しみです。

 ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち

ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち

ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち

  • 作者: 電撃G'sマガジン編集部
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

 こちらは電撃G's magazineに連載されていたイラストストーリー「ガールズ&パンツァー 戦車道のよこみち」をまとめたもの。「ガールズ&パンツァー」のキャラクターの日常に焦点を当てた作品とのことです。

全21回分のイラストストーリーのほか、劇場版新キャラクターが登場する描き下ろしイラストストーリーも収録される。

 ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!

公式スピンオフ。4コマ漫画です。こちらでいくつか観れますけどアニメ版の絵を基調としてカワイク面白くできてる感じ。

http://girls-und-panzer.jp/giveout.html

フィギュア

 ついに登場、figmaの西住殿。先日発売された 四号戦車に座らせたりして遊べるようです。

・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。
・表情は柔和な「笑顔」や嬉しげな「にっこり顔」、「ウィンク顔」をご用意。
・付属品にはみほが大好きなぬいぐるみ「ボコ」にくわえ、大洗女子学園の「通学かばん」や「座り用スカート」をお付けします。

 この戦車がいいですね。メンバーを集めて飾っておきたくなりますね。

ねんどろいど

さらにねんどろいども続々リリース中です。

 ちゃんと沙織さんや華さんまで出るのが嬉しいですね。