KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

広島東洋カープ 新外国人補強 ~ スティーブ・デラバー投手 獲得決定!【動画】

プロ野球は交流戦が終了しました。いよいよ通常のリーグ戦に戻ってきましたが交流戦の好調を維持したままリーグ戦の独走を進めているのが広島東洋カープです。

本日、6月25日現在の貯金はなんと13、二位の横浜DeNAベイスターズとは8ゲーム差です。まさに盤石といったところ。気になる不安材料は緒方監督のパンツと靴下くらいなんですが、ここに来て素晴らしいタイミングで新戦力加入の発表がありました。

広島は25日、新外国人の米大リーグ・レッズ傘下に所属するスティーブ・デラバー投手(32)=右投げ右打ち=の獲得を発表した。推定年俸は推定年俸は38万7500ドル(約3900万円)プラス出来高。背番号「70」に決まった。中継ぎとして期待される。

広島が新外国人投手、デラバー獲得 メジャー通算190試合登板 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

メジャーリーグ登板経験豊富な投手の補強です。かなり本気。今年はこの勢いを絶対に逃さないという球団の熱い気持ちが伝わってきます。

スティーブ・デラバー 投手

Steven Edward Delabar 投手。アメリカ合衆国出身の32歳。メジャーで通算190試合に登板しています。しかも15勝9敗2Sという好成績。ブルージェイズに所属してオールスターにも出場したことがあります。身長195cmの恵まれた体格から投げ下ろす直球が武器。奪三振率の高さも魅力です。

面白いのはその経歴ですね。独立リーグからプロになるも選手生命に関わる肘の骨折によりMLBの夢を諦めて非常勤講師として働いていた経歴があります。肘は金属のプレートとボルトで固定した状態。かなりの大怪我です。

ところがその後怪我も治ったのですが、ふとボールを投げてみると球速が上がっていたそうです。再び野球をするようになりました。そしてついにMLB昇格への切符を掴みオールスターに出場するまでになりました。

■ デラバーの特集TV放送

www.youtube.com

■ ムネリンと同僚

川崎宗則選手のこちらの動画、現地ではおもしろキャラとして認知されている様子がわかりますが、実はパートナーを務めているのがデラバー投手です。

www.youtube.com

■ 統計情報

http://m.mlb.com/player/447755/steve-delabar

 広島東洋カープの補強

カープの外国人枠はかなりいっぱいです。皆一軍で結果を出している選手ばかりです。打者はエルドレッド、ルナ、投手はジョンソン 、ヘーゲンズ、ジャクソンが活躍しています。

今回のデラバー投手の加入は現在フル回転でチームを支えているジャクソンとヘーゲンズになにかあったときのため、いわばバックアップとしての加入だと思います。前述しましたが球団はかなり本気ですね。

優勝へむけて独走を始めたカープ。デラバー投手の加入でさらに盤石となるか? 今後が楽しみですね。

新日配薬品 広島カープ応援ドリンク 100ml×10本

新日配薬品 広島カープ応援ドリンク 100ml×10本

 

 

新井貴浩 2000安打達成記念DVD ~ど根性でつかんだ栄光! ドラフト6位から名球会へ~
 

  

カープ愛に包まれた男 新井貴浩 2000安打への軌跡 [DVD]

カープ愛に包まれた男 新井貴浩 2000安打への軌跡 [DVD]

 

  

広島アスリートマガジン2016年7月号“特集 丸佳浩。

広島アスリートマガジン2016年7月号“特集 丸佳浩。"