KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

オリックス・バファローズ 新外国人補強 ~ ライアン・バクター投手 獲得か! 【動画あり】

オリックス・バファローズの新外国人補強の勢いが止まりません。今オフ4人目の新外国人としてパドレスのライアン・バクター投手を獲得調査しているというニュースが入ってきました。

オリックスが新外国人投手としてパドレスのライアン・バクター投手(28)の獲得を目指していることが24日、明らかになった。

http://www.daily.co.jp/baseball/2015/12/25/0008673797.shtml

150km/h近い速球放つをパワータイプの左腕投手とのことです。

ライアン・バクター投手

Ryan Buchter 投手、1987年生まれの28歳。アメリカ合衆国出身です。

Ryan Buchter Stats, Highlights, Bio | MiLB.com Stats | The Official Site of Minor League Baseball

メジャーリーグでは昨シーズンアトランタ・ブレーブスに所属し1試合だけ登板しています。ラッキーな勝ち投手。今シーズンは3Aで2チームに在籍、43試合2勝0敗3セーブ、防御率は1.78と非常に良い成績を納めています。奪三振率が高いのが特徴です。平均147キロを記録するストレートとキレッキレのスライダーが武器のようです。

●動画

www.youtube.com

昨年のメジャーデビューの映像です。キレの良い変化球で三振に取っています。延長12回の登板で見事抑えて勝ち投手になったようです。(結果を出したにも関わらず、この試合のみの登板とは、改めてMLBの厳しさを感じますね^^) 

オリックスとしては貴重な左腕投手になります。もう一人スコットコープランドの選手の獲得調査情報がありましたが、流れたようです。もしかするとこのライアン・バクター投手のほうが良いかも知れません。 

オリックス・バファローズの外国人補強

先週の一挙三人の基本合意に加えてさらに動きがありましたね。なんだかんだでしっかり補強しています。

・残留
ブランコ 内野手
ディクソン 投手

・入団
ボグセビック 外野手
モレル 内野手
コーディエ投手
ライアン・バクター投手

 ライアン・バクター投手の加入が現実となれば、これで外国人6人体制になります。投手3人、野手3人。ディクソン、エリック・コーディエ投手は先発候補ですのでライアン・バクター選手はリリーフに回ることになるのかも知れません。

いずれにせよ、今シーズンも外国人の競争が激しくなりそうです。ブランコに球団がカツを入れに行ったという情報もありますし、どうなるか楽しみですね。

オリックス・バファローズ 新外国人補強 ブレント・モレル内野手 獲得!三人の助っ人と基本合意に達する。 - 気になる調査と実践の記録

オリックス・バファローズ 新外国人 ~ エリック・コーディエ投手 獲得交渉中! 【動画あり】 - 気になる調査と実践の記録

オリックス・バファローズ 新外国人 ~ ブライアン・ボグセビック外野手 獲得交渉中! 【動画あり】 - 気になる調査と実践の記録

★人気記事 各球団の開幕予想シリーズ

プロ野球 2016年シーズン 開幕戦 ~ オリックス・バファローズのスタメンと開幕投手予想

  

BsGirls THE BEST(CD+DVD)

BsGirls THE BEST(CD+DVD)

 

  

グッドリスクをとりなさい!

グッドリスクをとりなさい!

  • 作者: 宮内義彦(オリックスシニア・チェアマン)
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2014/12/19
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る