KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

速報!オリックス・バファローズ ~ スコット・コープランド投手 獲得交渉中! 【動画あり】

オフシーズン、ストーブリーグもいよいよ中盤ですけど、補強については今年はおだやかなオリックス・バファローズ。去年実施した史上最大と言える補強の反動でしょうか? なかなか情報があがりませんでしたが、ここに来て新外国人選手獲得調査の情報が入ってきました。

オリックスが来季の新外国人選手として、右腕のスコット・コープランド投手(27=ブルージェイズFA)の獲得を進めていることが3日、分かった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000014-nksports-base

スコット・コープランド選手というブルージェイズの右腕投手です。ブルージェイズ関連選手ってパイプがあるのでしょうか? 川崎はともかく今シーズンオフよく名前があがりますね。

スコット・コープランド選手

1987年生まれの27歳です。身長は190センチと長身です。長身投手というのはそれだけで日本球界を勝ち抜くためのアドバンテージになりますね。今年念願のメジャーデビューを果たした苦労人です。ついに初勝利を上げるのですが、1勝にとどまりました。

● 動画

MIA@TOR: Copeland gives up one run in first MLB start - YouTube

今シーズンのメジャー初勝利を上げた動画、結構球を動かしていますね。ゴロPのようです。

● プレイヤーデータ

Scott Copeland Stats, Highlights, Bio | MiLB.com Stats | The Official Site of Minor League Baseball

マイナーの成績です。奪三振率が低いです。140km後半でボールを動かしながら抑えていくタイプのようです。

オリックス・バファローズの補強

オリックス・バファローズにとって朗報なのは今年メジャーデビューした来歴にもある通り今現在伸びている選手だということです。マイナーでもキャリアハイと言って良い成績。年齢もまだ27歳と十分に若い選手です。伸びしろがある状態で来てもらえると考えると良いですね。

オリックスでは先発の柱として期待しているようです。福良監督はインタービューで今年は生え抜き中心(笑)と補強がないことを冗談半分嘆いていましたが、ここに来てのスコット・コープランド投手の加入決定があれば嬉しいことでしょう。

 オリックスはバッティングが強そうに見えましたが、投手力のチームでもあると思います。ディクソンがイイ活躍をした2015年に続き、助っ人がローテーションを支えることが出来るかにも注目です。

オリックス・バファローズ 新外国人 ~ エリック・コーディエ投手 獲得交渉中! 【動画あり】 - 気になる調査と実践の記録

新春号 プロ野球2015シーズン総決算号 2016年 1/3 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 別冊

新春号 プロ野球2015シーズン総決算号 2016年 1/3 号 [雑誌]: 週刊ベースボール 別冊

 

 

プロ野球ai 2016年1月号

プロ野球ai 2016年1月号

 

 

オリックス・バファローズパーフェクトガイド 2015―YEAR BOOK (神戸新聞MOOK)

オリックス・バファローズパーフェクトガイド 2015―YEAR BOOK (神戸新聞MOOK)