KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

「TOKYO MX」 TVがスマホ・PCで無料視聴可能! エムキャスがすごい。

地方のアニメファンに朗報です。

地方だと有料チャンネルに入らないかぎり、アニメ放送が見れない場合ってよくありますよね。いろんなwebサイトやTwitterなどで今期アニメの話題が出ていてもそれに乗れない寂しさ・・・。

例えば「TOKYO MX 」のものなんかも代表格でした。

エムキャス

そんなアニメのネタバレなどに悩む地方民を救済すべくスタートしたのが、TOKYO MXのネット配信サービスである「エムキャス」です。

昨年の7月からスマホ版のアプリでエムキャスとしてネット配信を始めました。アニメに限らないんですが、キー局よりも攻める内容の番組が多くて楽しかったりします。

今は対応番組がすくないようですが、それでもネット経由で見れるようにしてくれるのはありがたい。ネットのテレビ需要ってかなり大きい。公式がこのように対応してくれることはほんと感謝ですよ。

さらにPC版がリリース

そしてさらなる朗報として本日PC版のエムキャスのリリースが発表されました。

 

エムキャス PC版

番組表

PCが版のサイトも見た目が綺麗で番組表も見やすく大きいです。

アニメだと今は以下の番組の放送が予定されています。

  • SUSHI POLICE
  • JKめし!
  • 美少女戦士セーラームーンCrystal 再放送
  • 探偵歌劇 ミルキィホームズTD 再放送

新番組の「SUSHI POLICE」も早速見れるようになるのが歓喜すぎ。他にもありがたい改定があります。最近の天気予報を常に配信する「ウェザーニュースチャンネル」が新たなチャンネルとして追加されています。

今後もサービスをドンドン拡充してくれることを期待します。

 

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 1 [Blu-ray]

探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 1 [Blu-ray]

 

  

てーきゅう6期 [Blu-ray]

てーきゅう6期 [Blu-ray]

 

 

虹色デイズ 11 (マーガレットコミックス)

虹色デイズ 11 (マーガレットコミックス)

 

  

ラクエンロジック スタートデッキ L&L-SD02 Rinne Logic

ラクエンロジック スタートデッキ L&L-SD02 Rinne Logic