KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2016-03-25から1日間の記事一覧

プロ野球 2016年シーズンが開幕!開幕戦の結果と短評 【2016年3月25日】

プロ野球ファンにとっては待ちにまった今日この日が来ました。ついにプロ野球2016年シーズンが開幕しました! 開幕前は巨人の4選手が絡んだ賭博問題やチーム内での金銭授受問題、清原の覚せい剤問題など、正直野球界にとってはいい状態ではありませんでした…

iPhone SE 液晶保護フィルム、強化ガラスプロテクターのおすすめ ~ iPhone SE/5s/5 対応 【2016年版】

待ちに待った新型 iPhoneである iPhone SEが発表されました。 3月24日より予約開始で、3月31日発売開始です。 一番の注目ポイントは iPhone SEは iPhone 5s と同じサイズです。 使いやすく慣れた完成度の高いデザインがで人気が高く、iPhone 6 に以降するの…

ケーブル周りの配線スッキリ! ケーブルボックスやコードチューブ、クリップなどでまとめてみよう。

デジタル機器が増えてきた昨今。コンセントやLANケーブル、パソコン関連のケーブルなどがごちゃごちゃになって困りませんか? 無線やBluetoothが普及してきたので減ってはいる?確かにその通り。 しかし、それらの機器へ充電するための電源ケーブルやUSBケー…