KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-12-19から1日間の記事一覧

【安ギター】入門用ブランドのテレキャスター特集 2016年版

2000年代中盤より、入門用ブランドのそこそこ高品質のエレキギターが1万円程度手に入るようになりました。それまでの時代の安ギターを知るオジサンたちはそこそこ弾けちゃう仕上がりに感激したものです。ベース(基材)がしっかりしている分、ピックアップを…

2016年 冬ドラマ一覧 ~ 1月に放送開始するおすすめ作品のキャスト・原作情報を集めてみました。

もうすぐ2015年も終わり、2016年の年明けです。1月といえば新年。ちょうど新しいドラマがスタートする時期でもあります。ぼちぼち2016年の冬ドラマ(1月スタート)のスタッフやキャスト、放送情報が出揃ってきました。 放送まであと少し!ということで2016年…

千葉ロッテマリーンズ 2016年 外国人補強 ~ バルディリス獲得か? 前横浜DeNAベイスターズ

ストーブリーグもいよいよ佳境を迎え、各球団の補強もあらかた固まってきました。しかしながら、流出だけで動きが少ないのが千葉ロッテマリーンズ。今オフにクルーズ、そして今江という内野を支えるレギュラー選手の流出が相次ぐことになってしまいました。 …