KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-12-06から1日間の記事一覧

広島東洋カープ 2015-2016年 契約更改 ~ 新井貴浩、黒田博樹、菊池涼介、中崎翔太など注目選手の年俸と成績を振り返る。

12月になりストーブリーグもいよいよ大詰め、各選手の契約交渉がピークを迎えています。今年は昨年Aクラスからの黒田の復帰と優勝の可能性が高かった広島東洋カープ、しかし残念ながら結果はBクラスに終わりました。緒方監督一年目というのも大きかった。 …

北海道日本ハムファイターズ 2015-2016年 契約更改 ~ 中田翔、大谷翔平、陽岱鋼 など注目選手の年俸と成績を振り返る。

12月も半ば、各球団の契約交渉も本格していますが、いち早くほぼ全員の契約交渉を終えたのが北海道日本ハムファイターズです。 今期はファイターズはかなり強かった。しかしそれ以上にソフトバンクホークスがチート的な強さを見せつけたシーズンでした。普…

オリックス・バファローズ 新外国人 ~ ブライアン・ボグセビック外野手 獲得交渉中! 【動画あり】

オリックス・バファローズの新外国人調査がここにきて(ようやく)活発化しています。12月に入って俄然活発化ですね。いくら今年の反動とはいえ音沙汰なすぎと思ってたのでこれは朗報です。 先日はピッチャーであるスコット・コープランド投手獲得調査の報…

阪神タイガース 2015-2016年 契約更改 ~ 福留孝介、藤浪晋太郎、西岡剛 など注目選手の年俸と成績を振り返る。

阪神タイガース、2015年シーズン、8月までは優勝狙える位置にいたのですが終盤になってやはりというべき失速を見せてくれた阪神。 終わってみると3位。最後広島東洋カープとの順位争いを制したのはさすがですが、夏場の失速はここ数年のお家芸になって…