KCJK 気になる調査と実践の記録

KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-11-30から1日間の記事一覧

速報!読売ジャイアンツ ~ セペダ、フランシスコ、カステヤーノス選手。外国人選手の退団

知ってた? 当然。 巨人が今シーズン不発だった3外国人選手との契約を結ばないと発表しました。保留選手名簿から外れて各球団が自由に交渉できるようになります。 巨人の堤辰佳ゼネラルマネジャーは30日、フレデリク・セペダ外野手、アレックス・カステヤー…

2016年 北海道日本ハムファイターズ ~ コーチングスタッフ決定!

北海道日本ハムファイターズの2016年コーチングスタッフが発表されました。 栗山監督は任期5年目、就任初年度の2012年は優勝しましたが。翌年にまさかの最下位。その後チームを再建させて3位、2位と順位を上げてきました。2位になった今季はかな…

東北楽天ゴールデンイーグルス 新外国人投手 ラダメス・リズ投手【動画あり】

東北楽天ゴールデンイーグルスの2016年シーズンに向けた補強が進んでいます。来季の新外国人として、元パイレーツのラダメス・リズ投手と契約合意の情報がありました。 163km/hを放つ豪速球投手です。これは楽しみです。 契約合意したリズは「楽天イーグルス…

中日ドラゴンズ 来季の開幕は大野投手 ~ 谷繁監督が早くも公表!?

開幕戦といえばシーズンの命運をかける一戦。開幕に勝つとファンとしてはかなり気分が楽になります。重要なのが開幕投手。キャンプの状態や監督の発言などからあれこれ予想するのが楽しい。 ところ中日ドラゴンズは早くも来季の開幕投手を明かしたもようです…

TVドラマ「下町ロケット」 第7話 感想 ~ 「ガウディ計画」に押し寄せる難題。それでも立ち上がる面々がカッコイイです。

日曜日のお楽しみ、下町ロケットの第7話が放送されました。 ガウディ計画編に突入した第2話目。テンポよくポンポンと話がすすんでいき、困難を乗り越え光が見えたかと思えば、また突き落とされるの連続。それでも立ち上がるガウディ計画プロジェクトの面々…