KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-11-27から1日間の記事一覧

速報!ルイス・クルーズ選手 千葉ロッテマリーンズ退団

今江選手のFA宣言、楽天入りに続き千葉ロッテマリーンズから大物選手流出のニュースが入ってきました。 ルイス・クルーズ選手が保留者名簿を外したということで自由契約になりました。 ロッテの林球団本部長は27日、ルイス・クルーズ内野手を保留者名簿か…

速報!FA宣言 今江敏晃選手 ~ 東北楽天ゴールデンイーグルス入団

千葉ロッテマリーンズからFA宣言をしていた今江敏晃選手の東北楽天ゴールデンイーグルス入が決定しました。 おはようございます☀︎ 今日は久しぶりに快晴!そしてコボスタ宮城すごいことになってます。どんどん変わっていく… ! そしてそして今日のお昼に重大…

お正月・おせち料理 ~ まだ間に合います。Amazon ランキングで選ぶ2016年のおせち料理特集!

そろそろ年末年始です。 お正月はゆっくりとこたつに入って仕事や家事を忘れておせち料理をつまみたい。みなさまおせち料理の準備はいかがでしょうか? 当サイトではインターネットでのおせちの購入、とりわけ Amazon でのおせち料理の注文をおすすめします…

木村昇、馬原、井川、多村、松中選手の動向。獲得球団はあるのか?

プロ野球もオフシーズンを迎えています。11月も終わりが近づき、着々と契約更改や補強がすすんでいるのですが、いっぽうかつて活躍した実力者でも去就が未定の選手がいます。 現時点での状況を整理してみたいと思います。 木村昇吾 選手 まずは一番他球団…

レコードを聴こう! レコード再生に必要な機器とおすすめのフォノイコライザー

00年代後半より、レコードの良さが徐々に見直されてきています。アーティストがアルバム発表時にレコード版を作ったり、過去の名盤のリマスターを再度レコードとしてリリースしたりしています。 また市場にはレコードがあふれています。CDやデジタルデータに…