KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-11-18から1日間の記事一覧

WBSC 世界野球プレミア12 韓国戦 ~ 大谷とイデウンの先発か?準決勝のスタメンは?

WBSC世界野球プレミア12もいよいよ準々決勝。こんな11月の末まで野球が楽しめるなんて嬉しい!(選手のみなさんは大変おつかれさまですが) というわけで日本に返ってきました侍ジャパン。準々決勝からは東京ドームで開催されます。 準々決勝に残ったチ…

速報! NHKがアニメ「ラブライブ」を再放送。Eテレにて新年1月2日よりスタート。μ'sスペシャルライブそして紅白歌合戦はあるのか?

驚きのニュースが入ってきました。 あのNHKが人気アニメ「ラブライブ」をEテレにて再放送すると発表しました。 音ノ木坂学院。 歴史と伝統ある学校だが、生徒が集まらず、統廃合の危機に瀕していた。「このままでは大好きな学校がなくなってしまう」学院の危…

速報! 横浜DeNAベイスターズ 巨人、久保裕也投手と契約合意

横浜DeNAベイスターズの今期の補強ですが、かねてから報道されていた久保裕也投手と契約合意に達しました。久保投手はトライアウトにも参加しなかったので予めはなしが着いていたように思います。なんにせよとっても嬉しいことですね。 救援陣の整備が必要な…

【2015-2016年版】 ニンテンドー3DS ~ 今買うべきおすすめ3DSゲーム。名作が沢山です。

3DSも発売から随分と経過して面白いソフトが揃ってきました。私のおすすめと一般的な人気のゲームをランキング形式で紹介します。アクション、RPG、アドベンチャー、シミュレーションなどジャンルは問いません。 ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われ…