KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-11-08から1日間の記事一覧

速報!WBSC世界野球プレミア12 ~ スタメン・TV放映・試合結果!!

侍ジャパン WBSC プレミア12がいよいよ開幕です。 開幕戦となる日韓戦は札幌ドームにて開催。いよいよ本日11/9 19:00からのプレイボールです。もしかしたらWBSCの今回の大会の中で一番盛り上がるカードかもしれません。NPBもすごい、野球ファンからすると…

2016年 阪神タイガース ~ コーチングスタッフ決定!金本監督体制スタート!

阪神タイガースは和田豊監督が4年間の任期を終え退任し、あらたにOBである金本さんが監督につくことになりました。人気のある金本さんに変わることでチームに大きな変革がありそうな予感がします。 どうしても上位にいつつも終盤に失速してしまう歯がゆい状…

上海 無料ゲーム ~ 無料で遊べるおすすめのサイトを集めてみました。

上海は麻雀牌を使ったソリティアのようなゲームです。英語では「Mahjong solitaire」とも呼ばれています。実はこれ歴史あるゲームに見えて比較的新しいゲームなんです。登場したのは1986年です。コンピューターの発達とともに生まれたゲームなんですね。 ル…

最強の暖房器具はこたつ! 継脚とヒーター交換でパワーアップしましょう。

冬と言えば暖房器具。古今東西さまざまな暖房器具がありますがやはり王様はこたつ! その中でどの暖房器具が最強か? いろいろと迷うのだけど、こたつが最強ではないかと思うのです。電化製品の中では比較的安全です。燃焼の心配もなければ、換気の手間も要…