KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-11-03から1日間の記事一覧

WBSC プレミア12 サムライジャパン開幕 ~ 韓国戦 先発は大谷。公式のゆるきゃら「たまベヱ」登場

WBSCプレミア12が11月8日より開催されます。予選ラウンドは台湾(日本の開幕戦のみ札幌ドーム)で開催です。 本日は福岡市内で侍ジャパンの走行会が開催された模様です。その際に小久保監督が明らかにしたのが、初戦、韓国戦の先発。 先発は大谷翔平投…

福岡ソフトバンクホークス ~ 和田毅投手 日本球界復帰

元福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手が日本球界に復帰するようです。 和田投手は今期アメリカ大リーグのカブスに在籍していましたが、戦力外となってしまいました。その動向が注目されていましたが、交渉の末、福岡ソフトバンクホークスに復帰する運びと…

ソフトバンクホークス 3軍コーチ入来祐作氏 来月から2軍投手コーチへ

日本シリーズを制したソフトバンクホークスのコーチ陣が発表されました。 大きなところとして、1軍投手コーチだった吉井理人氏が退任されるもよう。それにより内部の人事が変わっています。 1軍投手コーチ 田之上慶三郎(2軍投手コーチ) 投手総合巡回コ…

プロ野球 ~ 各球団の秋季キャンプ地

プロ野球もオフシーズン。(WBSC侍ジャパンがありますけど・・・) しかし選手たちのトレーニングは続きます。 今年の集大成として、悪かったところの見直しや来年に向けての強化などをしています。 2015年プロ野球 秋季キャンプ 地域別に見ていきましょう。…

雪かき・除雪・凍結防止グッズのおすすめ道具 ~ 除雪スコップ、スノーダンプ(ラッセル) 、凍結防止剤

寒くなってきました。今年は例年よりも特に寒い気がします。まだシーズンではありませんが、冬といえば雪です。普段雪のふる地域にお住まいのかたはこれからが大変な季節。特に除雪作業は生活にかかわることです。 大雪が降ってからでは出かけることが出来ま…