KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-10-18から1日間の記事一覧

数独 ~ 無料で遊べる数独(ナンプレ)ゲーム

数独(すうどく)とはは、3×3のブロックに区切られた 9×9の正方形の枠内に1〜9までの数字を入れるゲーム、ナンプレの愛称でもおなじみですよね。 この数独、世界でも人気が出てきているんですね。驚き。 数独が無料で遊べるサイト さて、楽しい数独ゲームが…

無料の麻雀ゲーム ~ 一人プレイからオンライン対戦まで

ゲームの王様と言えば麻雀。 無料で遊べる麻雀ゲームを集めてみました。 一人で遊べる 登録なし、速攻サクサク遊べるもの。時間つぶしにはココ! 麻雀Flash 無料で遊べる麻雀ゲーム「麻雀 Flash」 パソコンで簡単に遊ぶなら一人こちらの麻雀ゲーム「麻雀 Fla…

競馬 ~ 第20回秋華賞(GI)2015年10月18日 予想と結果

第20回秋華賞検討。 ココロノアイ、クインズミラーゲロの内枠2頭に注目している。 オークス制覇のミッキークイーンは大外枠と前走が悩み。人気にはなると思う。 ➔ ミッキークイーンが見事大外をものともせず粘り勝ちました。強い。 結果 15:47 更新 ミッキ…

詩と秋

混濁とする意識の中 別のスレッドで起動する表層 足はいきているか? もう一度、いや少しずつ、取り戻そう。 未来は、今は自分の手の中にある いい季節だ この道をゆくなら 鉄の残骸を引き剥がし 前に前に進んでゆけ 回る落ち葉 旋回する 歩道橋 季節は潜れ …

熊倉一雄さん 死去 声優

声優の熊倉一雄さんが亡くなられた。 88歳 ゲゲゲの鬼太郎の歌でおなじみの方。 原因は直腸がんだそうです。 名探偵ポワロも熊倉一雄さんのお仕事です。 アガサクリスティー原作のこのドラマ。好きでした。 ご冥福をお祈りいたします

2016年正月箱根駅伝の出場校決定

2016年正月の第92回箱根駅伝の出場校が決定したようです。(もう92回を数える伝統にびっくり) 毎年正月の楽しみといえば駅伝。こたつにはいってゴロゴロお酒を飲んだりおせちをつまんだりしながら駅伝を見るのは最高ですよね。 元旦の実業団駅伝も、2日から…