KCJK 気になる調査と実践の記録

きになったコト、調べたコトをどっかんどっかん書いていきます。野球ネタ、ITネタなどをさまざまにお届けします。

2015-09-17から1日間の記事一覧

チリ地震発生 ~ 9月18日未明に日本への津波到達もありうるそうです。

チリで地震が発生しました。 マグニューチュード8.3 という超巨大地震です。 via: M8.3 - 46km W of Illapel, Chile 9月16日、2015年のM8.3の地震西イヤペル、チリの、中央チリナスカと南米プレートの間のインターフェイス上で断層推力の結果として発生しま…

ニコニコ生放送 ~ アニメ一挙放送の予定リスト 2015年9月更新

先日のニコニコ生放送のCharlotte紹介記事にいくつかアクセスをいただいております。やっぱりニコニコ生放送でのアニメ放送ってみんなでわいわいいいながら視聴できるので楽しいですよね。 このクールもいよいよ残り2週というところでここまでのまとめのよ…

2015年 シルバーウィーク ~ カレンダー通りのお休みで最大5連休

今気づいたんですけど。 シルバーウィークって。敬老の日とゴールデンウィークに次ぐ連休という二つの意味を持つ、すなわちダブルミーニングの名前だったんですね。 ↓ 2016年の連休はこちら!! 2016年のカレンダー ~ 月別の国民の祝日と連休!旅行の計画な…

台風第20号 が発生しました。 ~ シルバーウィークの天候は大丈夫でしょうか?

天気が不安定な時期がまたやってきました。 本日も私の住んでいる地域では雨が降っています。 台風第20号 (クロヴァン)が太平洋上で発生しています。 連休中に台風の接近があるのか気になるところです。 台風20号発生 9月中旬に20号は11年ぶりの早さ 週後半…